日枝神社です。

男坂からの楼門です。

写真左側に拝殿と本殿があります。

 

 

 

藤棚があります。 外国人が多いなあ・・

 

拝殿です。

 

 

と・・・ここで、突然驚く!

ウオーキング先生ことデューク更家さんに遭遇しました。

 

なんでもこの近所に住んでいらっしゃる。

今日は誕生日とのことでした。

 

うわ~~~~、と握手と一緒に撮影。

写真はブログには載せませんが、うわ~~~~~!!です。

 

イヤハヤ、引き寄せですね。神様のご縁です。

 

 

外国のテレビ撮影クルーもいました。

ひえ~~~~、凄い。

 

楼門の随神様はお猿です。

 

     

 

 

 

自動手水舎

神社検定の案内ポスター

 

 

  

 

  東京アルアル。TBSにも近いので芸能人に会えるカモ、かも・・。

 

           神様の力を思い知った日枝神社でした。

 

     ************  付録 ↓  **************

        日枝神社のお守り各種 かわいいのでご紹介です。

 

   

お薦めは「神札立て」 1000円

都会的なスタイリッシュでお得感在り。

米と水もあります。

 

この他御朱印帳がとてもかわいい。1500円。