もうずいぶん長く関東に住んでるけど、桜を見に千鳥ヶ淵に来たのは初めて。

高級マンションや外国の領事館があって素敵な場所。

 

皇居のすぐそば。

 

 

 

桜の木の下には,

可愛らしいお花がたくさん植えられています。

 

 

天気が良かったら、もっと桜が映えるのにと思うんですけどね。

 

 

 

3分咲きというところでした。

 

 

 

あともうちょっと。満開まであともう少し。

天気が良ければ本当に美しいでしょうね。

 

桜を眺めながら歩いていたら、靖国神社に到着しました。

近くでは、法政大学の入学式が行われているようです。

 

なんだか日本武道館へもぞろぞろぞろぞろ人が入って行きます。

 

 

東京だよ、おっかさん。

さあ、靖国神社に入って、楽しみにしている玉子丼を食べましょう。