OKマートで夕方、お得になっていた和菓子を

何も考えずに買いました。

 

草餅と桜あん餅を美味しく頂いたのですが・・・

食べちゃってから翌々日、テレビを見ていて「紅麹」が気になり

棄てていた容器の裏表示を見たら!

 

「ベニコウジ」が入っていました。

 

ヤバィ・・・

 

 

いかん・・いかん・・・急に具合が悪くなってきた。

確かに、おしっこの出が悪い・・ベニコウジが原因かしら。

 

 

解毒剤があれば良いんだけどな~。ドクロ

 

表示をよく見て買わなきゃと反省。

食べちゃったら、もう諦めるしかないのね。

と、思いながらもお客様相談室に電話しました。

 

「着色料として使用しているので、問題の小林製薬会社のものとは異なる」

ということでした。

ついでに保存料に「しらこ」とあるが、これは何でしょうかと聞くと

勉強不足ですみません。わかりません。との回答でした。むかつき