おはようございます。太陽

 

食生活改善を日記代わりに投稿して、

痩せる効果はありませんでしたが、投稿することで

食生活が規則正しくなりました。

便通も改善しました。良いことだらけでした。

 

毎日の写真撮らなきゃ~と思い、ご飯に味噌汁、おかずを用意して

バランス良く食べたつもりです。

 

朝食はサラダそうめん、スムージーにしてから「パン」が減りました。

昼にご飯を食べるようにして、金ごまふりかけやひじき煮

とろろ昆布など、私の好きなご飯のお供は欠かしません。

おやつはフルーツ、夜はお肉や小魚が中心です。

 

うお座 うお座 みずがめ座 

 

そんな生活に慣れてきて、特に変化無く1日を過ごして、

何を今日はたべるか、食事が中心の毎日が楽しいです。

忙しく仕事してきた時間の流れが、以前と今とではまったく違うようです。

ああ、これがスローライフなんだなと・・・実感しています。

 

今日は和食、明日は洋食、外食・・魚、刺身、お肉・・鳥

献立を考えながら買い物して、食事作る時が楽しくてありがたい事です。

 

牛

 

昨晩からお豆を水につけて置いて、今日も朝早く起きて

金時豆をコトコト煮て、煮崩れせずに上手に出来ました。

お砂糖控えめで作りました。ハロウィン

 

これだけでお腹がいっぱい!

タンパク質たっぷりで美味しい。

 

 

たくさん作ったので、息子家族にもお裾分けします。

金時豆250グラムでも、水につけて置くとお鍋は一杯です。

お砂糖130グラム  塩ひとつまみ  お醤油小さじ1

醤油は小さじ2でも良いかも。

 

写真は昨日の夕陽・・・今日は少し寒いかな。栗

 

食生活改善・・・毎日投稿はルーズにしますね! ふとん1