おはようございます。

 

今日も昨日と同じようなサラダです。

今日のサラダはサツマイモじゃなくて、レモン!

 

香川県産のレモンが安く売っていたので、

蜂蜜につけておきました。

しばらくはいろいろな料理に使えます。

 

キャベツ ブロッコリー とまと セロリ ゆで卵 レモン

 

 

今日もご飯は抜きました。

サラダだけでお腹がいっぱいです。

ドレッシングの代わりに今日は亜麻仁油。

 

ひじき煮も薄味にしたので、サラダ並みに食べられます。

白いご飯はお昼にタップリ食べる予定です。

 

朝ご飯を食べながら、考えるのは夕食の献立や昨日の反省。

今日のユル筋スケジュール。スーパーの安売り。

 

ユル筋トレは、下半身、背中、どこを今日は鍛えようかと・・・あははっは。

出来ないくせに、いっちょ前に考えます。

体重は増えたり減ったりでプラスマイナスゼロ。

1キロ減ることはありませんね。

300グラムから500グラムのところで行ったり来たり・・・

 

もうそろそろ、ユル筋トレと食事改善を始めて2ヶ月になりますが、

食事抜きのダイエットよりも、栄養が摂れているので

身体の調子が良いと思います。時々筋肉痛?で痛み止めを飲みますが、

節々が痛くなるのも、脂肪がつきやすいのも

               加齢のため致し方ない・・・けれど、筋肉は確実についています。

タニタの体重計では、骨量も増えています。

ご飯を少なくしてるので、見た目効果が現れるのを心待ちにしています。

 

腹と二の腕が凹んでくれると・・・嬉しいのですが。あははは!