室内物干しを買いました。

 

雨の日は窓枠にフックをつけて、長年そこに干していましたが、

カーテンが破けたり、干したタオルの摩擦でベットヘッド板が擦れて

しまいましたので、窓枠を諦めました。

 

島忠で一番安い洗濯物干しを選んでコレ。パラソル型物干し。

2600円くらいだったかな・・

 

組み立てたら180センチ以上と意外と高さがあるので

チビな私より目立ちすぎて存在感があります。

邪魔です!が・・折りたたみ分解できるので使わないときは仕舞っておきます。

 

 

 

さて・・・・食生活改善ですが、なかなか効果は出ません。

 

昨夜は、切り昆布とレンコン、にんじん、大豆、揚げ、こんにゃく、きのこの惣菜を作りました。

ごま油で炒めて煮詰める前なので色が薄いですが、コツコツ煮ていきますと、

水分がはじけて味が良く染み渡ります。お酒、みりん、昆布だし醤油で味付けです。

 

昔ながらの惣菜作って、当たり前の普通の食生活を取り戻し、食べながらも

体重を減らし健康になりたいと思い願っていますが・・・願いはむなし・・・

 

 

情けなくて・・・筋トレも食事もそれなりにしていても

効果が無ければただの生活。だらしないただの高齢デブ。

 

本当はしたくないけれど・・・少し糖質制限・炭水化物制限をしてみます。

その前に、小腹が空いたのでチーズフランスパンを食べました。

 

ああ・・・コレが行けないんだな・・・