節分祈願に近所の氷川神社に行きました。

ネット情報だと「節分祭」を行うとありましたが

行ったら、何もなし。

 

 

神楽殿で節分の舞奉納とか福豆撒きとか

期待していたのに残念!

 

300円で福豆買いましたけれど、

悔しさに似た気持ちがふつふつフツフツ

 

 

 

参道脇のだんご屋さんで爆食い。

胸焼け覚悟のやけ食い。

 

それでも悔しい気持ちは治まらず・・・

新しくできたインドカレー屋さんで

ナム2枚追加のチキンカレー

ドカ食い。

 

 

タイ料理もあります。

隣の人はカオマンガイ注文していました。

 

スパイスが効いてる~、美味しい!

 

 

 

でも、腐った気持ちは治まりませんでした・・・

自分の心の鬼退治は出来なかったみたい・・・(´・ω・`)

 

それでも神様・・・

ああ・・・明日は天一天上ですので、

どうか良いことがありますように。