いやー、最近眠くて!




それでも、毎朝頑張って5時には起きてます。




彼岸花、いっぱい咲き始めました。


それでも

週3回しか

朝から走れていないのは





ひとえに忙しいからです。

朝から仕事しないと間に合わない。


月曜日、火曜日の

スケジュール、よく片付いたなあと

我ながら。


あまり運動できなかったけど

体重は最大値から1.4kg減らせました。




紫色のお花がきれい。


同じ景色でも仕事休みの今日

遅く走るとだいぶ暑い。




1時間後は走るとこだけ木陰。




このコースがあるから

季節はずれの暑さなのに

休日お寝坊ランニングが可能です。



約400mの木陰を行ったり来たり。





いつも朝早いと

座って釣りをしながら

談笑されているご夫妻を見かけます。



休日お寝坊ランニングだと

途中でお見送りできる。



ご主人はお体が少し不自由なんだけど

いつも笑顔で

行き帰りのこのルートだけ

往復で歩かれるようです。



車を取りに行って

また迎えにいらっしゃる奥様が

地域猫たちにご馳走ササミを

毎朝準備されているので






猫たち集合!



圧巻です。笑笑


「猫たち、よく知ってますね!集合してる!」


ってお声掛けして

笑顔をいただきました。

ありがたいものを

お参りするような気持ちで

笑顔を返します。



もう何年も朝のルーティンで

いらっしゃる。

私は季節によりルートを変えるので

変わらずいらっしゃると

なんだかほっとしてほんわかします。



最近平日もずっと同じルートを

4kmくらい走ってるので

会う人も覚えてきて



ああ、今日もみなさんお元気だわ



ってうれしくなる。




ここの奥は小さな神社で

いつもここで手を合わせるのですが



先日マダムに見られてしまい

恥ずかしと思っていると



「まあ、朝からちゃんと手を合わせられて!

素晴らしい1日になりますね!」



とお声掛けいただきました。



あはは💦



ありがとうございます!



って返したけど



良い1日になりますように!



って返せばよかった。



朝から出会う方たちは

なんだか波長が高くて

ご挨拶を交わすと

自分もその波長にチューニングできる気がします。



ありがたや、ありがたや。




今週もしっかり食べまして

いや、なんちゃって16時間断食は

しているのですが

(朝ヨーグルトとナッツ)





子ガメの彼もきたのでご馳走

主食2品は子ガメ2が作ってくれてた



金曜日はタイ料理やさんで

飲み会だったし。









隣の男性のデザートの汁を

ナンプラーと間違い

追加注文のパッタイにかけようとして

止められて


最後に爆笑を提供してしまいましたが。



来週半ばは71.5kgを目指して

減らしていきたいなあ。




1日0.1kg減でも-720kcalが必要なので

まあ、運動で250kcal、朝ごはんで500kcal減らしたら不可能ではない!




引き続き頑張ります。