フルマラソンですが



無事、

なんとか、


完走しました!

制限時間ギリギリ

完走しただけですが…




ちなみに

全治4日




去年と同じBMI25.1

肥満体での出走


ゴルフに時間割いての

練習不足からの筋力不足


相乗効果で例えではなく

足が重くてもはや動かなかった。

それでも何とか完走。

でもアドレナリン切れたら

座れない!立てない!



全治4日の筋肉痛以上の

肉離れチックな症状が残る。

仕事は休んでません

←あたりまえ体操



  ​カメ子完走の勝因


なんといっても沿道の応援!


ドナルドとデイジーで走ったけど

みんな名指しで応援してくれる!


ほんと、応援なしには

カメ子走り続けられなかった!!


みなさん本当にありがとうございました!!

いや、誰もみてないと思うけど笑笑


でもコスプレランナーが少なくて

意外に目立っちゃったので

身バレ防止で大会名なし写真なしで

振り返っております💦



あと






靴下の街、

奈良で買った靴下!!



去年アーチ上げテーピングで

皮が剥けましたが

今年は無傷。



指もしっかり守られました!



アーチが下がって

足底筋膜炎的な症状も

出ませんでした。



あと、お尻、ハムのテーピング




アミノ酸、クエン酸の定期的なドーピング





  ​振り返り



カメ子、朝型なので

寝坊はしないのですが



今回、楽しみすぎて眠れず

なのに

アラームが鳴らなくて

つがいが7時過ぎてるよ!!って

起こしたのが

なんとデイジーがうちにたどり着く10分前



大パニックで

つがいにテーピングしてもらい

とにかく着替えを済ませてうちを出る



朝ごはんも食べてないから

排泄もできるわけがなく



前日あんなに食べたのに

抱えたまま走ることになる。




つがいに送ってもらう途中で

コンビニに寄ってもらい

車の中で塩おにぎりをくらう。



これが歯車が狂う

全ての始まりだった。



でも始まってしまったら

とにかく、天気がよいだけで

テンションが高い



カメ子、4回目のフルマラソン

8年ぶりの晴れ!



序盤、いつも7分半基準で練習してたけど



7分前半のペースを刻む



でも



デイジーが9km地点でトイレ休憩

タイムロスするなら

私もここでいっとくか!



と思ったのが大きな間違いだった



調子に乗ってたのに

ここで10分止まったことで

カメ子の足も止まる



戦線復帰したら

周りのペースも落ちてるし

関門のゆとりもなくなってた



なのに

足が思うように動かなくなってて

スピードは全く上がらない!!



キロ8分がやっと!



気温は上がって

喉は乾く

トイレに一度いったことで

やたらと尿意は感じる

でも出ない

←尿意は気のせいと思って走ることに決める



何より

どうがんばっても

足が動かない!!



足が重い!!

重すぎる!!



デイジーに何度も置いていかれる



本当に辛かった。



神さま、フルマラソンなめてました

来年は絶対痩せて走ります

もっと練習して筋力つけます!

だからどうか

今年、ゴールさせてください!!



暑さがまた

体にダメージを与える



体重が重いから

こんなに遅いペースなのに

心拍がずっと170



関門の余裕もずっと10分しかないのが

辛かった



でも、ロキソニン効果か

痛みがどこにもないのが

ありがたい



後半はもう

キロ9分とかの

走るマネくらいのペース



坂はすでに走れない



とにかく止まらずに進む!!



やたらと喉が渇くので

給水しっかりしたから

本当はトイレ行きたい。



でも、止まったらリカバリーできる

ペースではもう走れない!



最終関門までトイレも我慢して

走り、いや

進み続けて



最終関門5分前で

突破してから、



トイレいって

あとはもう歩きました。



ゆとりがあるデイジーに

申し訳なかった



とにかくもう本当に心から

痩せたい




太ると心拍数が上がることに

今回初めて気がついた



カメ子はフルマラソンを楽しみたいし

タイムを求められるポテンシャルもないからと

自分を甘やかしすぎました。



タイムを求められなくても

せめて走り続けてゴールしたい!!



足が治ったら

毎日30分

走る時間を捻出して

走ります!!



お天気に恵まれて

素晴らしい大会だったけど

ダメダメだったカメ子




来年までに

走って

控えめに食べて

15kg減目指します!!