小学校の通学路を、



登校の流れに逆らって通勤する私。





新学期になってから、



すれ違うときに挨拶してくれる兄妹が現れました。





一年生ではないし、3学期までは会わなかったから



転校でもしてきたのかな???





まー、挨拶してくれるのは、



この世知辛い世の中



悪いことではないのでいいんですが。。。





妹「おはようございま~す」

兄「こんにちは~」



という日もあれば、





妹「こんにちは~」

兄「おはようございま~す」



。。。





ナゼ噛み合わない?!





今朝に至っては、



妹兄「「こんにちは~」」




私「おはようございます。」



兄妹「「あ…」」





これで学んでくれると良いのですが。。。(笑)