今日は久しぶりにご新規のお客様のご来店だった。

 

今回なぜかわからないんだけど、なんだかとってもお越しになる前気が重くて

 

やたら緊張した

 

常連さんばかりに甘やかされてたるんでるのかな(笑)

 

とにもかくにも準備を一生懸命やってお迎えした

 

蓋を開けてみればなんのことはない

 

穏やかに会話も進み、施術の手ごたえもあり、

 

体の変化に驚いていただいて

 

またぜひさせて頂きたい(と私が言ったwww)とお伝えし

 

気持ちよく帰って頂いた。

 

施術のあと、工房に入り来年の干支のちりめん細工を作りながらユーチューブを聞く

 

日本初のプロゲーマー、梅原さんの講演だ

 

人と違う道を歩み、道を極めた人

 

それなのに自分はダメだという思いがぬぐえずにいた若い頃も隠さず話す

 

梅原さんの言葉には重みがあってゲームに向かう姿勢や生きる覚悟には凄みさえ

 

感じられた

 

生きることの本質を見抜いているような説得力

 

手を動かしながら耳はパソコンに集中させて(なるほどなるほど)と聞き入る

 

そして私の琴線に触れる言葉があった

 

『それをやるために生まれてきたのなら、探さなくてもやりたいことは見つかって

 

必要とされる』

 

もしかしたら梅原さんの動画が終わって他のスピリチュアルな動画だったのかも

 

しれないけど

 

刺さった。

 

私の施術は、私に与えられた使命だろうか

 

だとしたら私は、梅原さんのように「自分にはこれだけしかできない」という情熱

 

をもって取り組んでいるか

 

どれだけの覚悟があるか

 

考えさせられた。

 

少しばかりの自信がふっとびそうだ

 

それでも

 

今日来られたお客様に「手がものすごく熱くて気持ちいいです」と言われ

 

手が熱い=調子が良い

 

の私は、微妙に複雑な感情にもてあそばれた

 

もてあそばれてる場合じゃない!

 

私はもっと真摯に施術と向き合おう

 

そう思った