我が家の隣の借家の人は近くの田畑を借りて

無農薬の米や野菜を作っている

車で1時間程の自宅から毎日通って来ている

そのお兄さんはもう何年も前からコロナで

世間がみんな注意している頃もお構いなしで

我が家の目の前の広場で、時々

大人から子ども(20〜30人)

を集めてバーベキューをしている


多人数の賑やかな声

天気のいい日に布団や洗濯物などが干せない


まあここまでは『お互い様』

みんなで集まって楽しそう照れと母親の気持ち



ひとつ困った事は『カラス』

バーベキューの後の残飯めがけて

カラスが増えて、悪さもするようになったプンプン

バーベキューをしている隣の駐車場には

主人の軽トラと私の車が置いてあったチュー

朝夕人がいなくなると、どこからかカラスが

やってきていつも私の車の

ミラーの上の乗ったり少しでも段差があれば

爪をたてて溜まっているガーン

お陰で私の車は傷だらけえーん

カラスが留まらない様に手立てはしていたのに

3年前に買った私の新車も餌食となりえーん

ここには駐車出来ないとなり



今では自宅の庭に置いている

でもカラスの爪痕はあちこちにしっかり

残っているショボーン

田舎だから、いずれ来るであろうカラスだけど

青空の下でするバーベキューは最高だけど

他人様の事もいろんな角度から見る事が

出来る人間になりたいと思っている