こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

三連休は皆さん

いかがお過ごしでしたか❓

 

 

 

 

今回は珍しく

新幹線🚄で新潟へ行ってきました☺️

 

 

 

 

新潟市内では『にいがた総おどり』が開催されていて

 

 

 

 

私は万代シティで見たのですが

 

 

 

 

派手な衣装を身にまとった若者たちが

踊ってましたよ💃🕺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超かっこよかったです👍

 

 

 

 

どんな旅だったのか備忘録として後日ブログに残したいと思います

 

 

 

 

来週もまた三連休なんですね

 

 

 

 

私の若い頃はこんなにたくさん連休なんて無かったから

 

 

 

 

土曜日も仕事してたな😅

 

 

 

 

 

 

それでは気になるニュースを‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年11月に採取した火星の石🪨

 

 

 

 

 

 

 

 

採取先が何と🙄

 

 

 

南極🇦🇶だってよ🤣

 

 

 

 

 

 

しかも昭和基地の近く

 

 

 

大阪万博で初お披露目だって

 

 

 

 

 

 

笑わせないで…お腹痛いわ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次↩️

 

 

 

 

 

 

 

 

世界配信されたドラマシリーズとしては歴代1位の記録を打ち出した

『SHOGUN』

 

 

 

 

本当ですか❓😆

 

 

 

 

真田広之がプロデューサーを務め

18 部門で受賞したエミー賞🏆

 

 

 

 

このドラマはディズニー傘下の会社が制作

 

 

 

 

実はフィクションなので

登場人物の名前は変えられている

 

 

 

 

 

例えば

徳川家康が吉井虎永

石田三成が石堂和成

本多正信が樫木藪重

細川ガラシャが戸田鞠子

淀殿が落葉の方

 

 

 

 

他にもお城の石垣の積み方がおかしい…とか

 

 

 

 

日本建築の象徴でもある大坂城の天井が張られてないなど

 

 

 

 

いくつも間違った日本を世界中に拡散していると歴史評論家が問題視していた作品

 

 

 

 

そんなドラマでも18部門で受賞したのである😐

 

 

 

 

主演女優賞のアンナサワイは

 

 

 

 

幼少期にアニーで舞台🎭に立っている子

 

 

 

 

アニー役が出来る子は将来が約束されたようなものですから

 

 

 

 

つまり茶番だし🐰さん🙏

 

 

 

耳が変ですよーーー😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が故郷

浜松市の隣で起きた事件‼️

 

 

 

 

アライアンスが介入する前だったら

簡単にもみ消していたはず…

 

 

 

 

今は何でも露呈する時代へ👏

 

 

 

 

この娘も消えますね🫥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのニュースも気になりますが…

 

👇

 

 

 

 

 

 

 

でも今回はこちらのニュースを取り上げてみます🙇‍♀️

 

 

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮内庁のインスタから引用した画像です

 

 

 

 

那須御用邸で散策した時

陛下がお召しになっていたポロシャツ👕

 

 

 

 

ジョセフアブードでオーガニックコットンを使用した物

お値段 17,000円

 

 

 

 

こんな事がニュースになる時代😅

 

 

 

 

これも国民に気づいてほしいって言うニュースですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中秋の名月🌕

 

 

中秋とは旧暦の8月15日

 

 

この時期の月が1番美しいとされています

 

 

お団子🎑を食べて健康を祈願いたしましょう🙏

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜✨をお過ごしください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の東京タワー🗼は満月のライトアップ