11 世紀に建てられたレプサー城は街のランドマークです。コハルマー ベルク (578 m) の街の上空にあり、遠くからでも遺跡のように見えます。 

 

 

 

 

 

 

ルーマニアの考古学者によると、現場で見つかったダキアの陶器の破片が示すように、現在の要塞はかつてのダキアの防御要塞の遺跡の上に建てられた可能性があるという。

 

 

 

この地域によくある伝説では、ダキア王デケバルスが要塞内で自殺したという。

 

 

 

 

1324 年に初めてカストル クホルムとして言及され、議員の王室判事の所在地でした。

 

 

 

 

城は 1421 年にトルコ人によって破壊されましたが、その後再建され、同時に拡張されました。 

 

 

 

3 番目と 4 番目の中庭は 17 世紀に建てられました。 1790 年、嵐により胸壁と屋根が破壊され、荒廃してしまいました。

 

 

 

1954 年にいくつかの壁が修復され、現在、城の遺跡は歴史的記念物として登録されています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー