こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是お越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

そしてリブログやメッセージもありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

人工台風10号‼️

 

 

👇これがそうみたい…

ぐるぐる🌀🌀しないんだ…😂

 

 

 

 

 

 

 

👆夕方見たら…

ぐるぐる🌀出来てた😵

 

 

 

なぜ出来たと言うと

 

 

 

👇HAARPが稼働してました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の予想からだいぶズレて

 

 

 

 

九州から東関東まで影響を及ぼす進路となり

 

 

 

 

日本列島🗾半分を駆け抜けることになります

 

 

 

 

予想では…😅

 

 

 

 

 

メディアは2018年に関空の連絡橋に激突💥したタンカーの映像を持ち出し

 

 

 

 

同じ規模の台風だと煽っています💢

 

 

 

 

事実なら仕方がありませんが

 

 

 

 

前回の台風🌀みたいに

 

 

 

 

計画運休する程の規模では無い可能性もありますから

 

 

 

 

情報を常に追ってお過ごしください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京在住30数年…

行った事がない場所がまだまだあります

 

 

 

 

そこで…今回は思い切って

 

 

 

 

夜の東京ツアーに参加してきました👏

 

 

 

 

何も東京に遊びにきた人だけじゃない…

 

 

 

 

都内に住んでいる人だって『はとバス』に乗るんです🥳

 

 

 

 

 

 

 

浅草を中心に組まれたツアーで

『夜の浅草 老舗の牛鍋と笑いの殿堂」に参加❗️

 

 

割引クーポンを利用して

2人で 11500円 

 

 

 

 

 

 

集合場所は 東京駅 丸の内に18:00

 

 

 

 

 

 

 

乗車20分で浅草に到着

 

ガイドさんの後をついて行きます☺️

 

 

 
 
 
 
 

 

夕方の花やしき

 

日本最古の遊園地🎡🎢

(江戸時代終わり頃の創業)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治19年創業の

 

老舗と言われている

 

『米久』にて牛鍋を食べました

 

要はすき焼きですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

1時間ぐらいで食べ終わり

 

 

夜の浅草を散歩🚶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初の

浅草演芸ホールにて落語を聞き

 

 

大トリは林家正蔵でした

 

 

やっぱりお話が上手ですね

すごく面白かったけど

ちょっと複雑…😆

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

中は撮影禁止でしたが

幕が降りている時はいいですよ…と言ってくださったので

パシャリ📸

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

夜の浅草寺へ

 

 

五重の塔とスカイツリーが綺麗です🥰

 

 

 
 
 
 

浅草寺をお参りして

このツアーは終了です

 

 

 

 

 

夜のツアーでも蒸し蒸し🥵

 

 

 

歩いていると汗💦が出ます

 

 

 

東京駅に21:30頃に戻りました

 

 

 

東京に住んでいても

 

 

 

なかなか夜🌃に出掛ける事が少ないので

 

 

 

目新しい光景と雰囲気を味わう事ができて

 

 

 

とても楽しいひと時でした☺️

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

明日も元気で頑張りましょう☺️