日本列島🗾塗り潰しの旅✈️🚃🚗

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ残っていますが

 

 

 

 

今回は連休を利用して

本土の最北端

青森に決定‼️

 

 

 

※ねぶた祭りは8月

 

 

 

 

雪❄️☃️が降る季節には行けないので

 

 

 

 

夏のこの時期を選びました

 

 

 

 

まずは移動手段をどうするのか…❓

 

 

 

 

新幹線🚄だとしたら

JRE POINTで手配する事になるけど…

 

 

 

 

でも…

かなり余っているANAのマイルを

 

 

 

 

ヤッパリ使いたい…🤔

 

 

 

 

しかし2ヶ月前でもANAには空席が無く😩

 

 

 

 

仕方なくあまり使いたくない

 

 

 

 

JALのマイルで手配✈️しました

 

 

 

 

ANAは遂に国内線も予約出来なくなったわ😱

 

 

 

 

 

 

 

そして青森は車がないと

 

 

 

 

どこにも行けないので

 

 

 

 

レンタカーを手配🚗

 

 

 

 

宿泊はホテルではなく

 

 

 

 

あえて旅館にしました

 

 

 

 

楽天トラベルで手配‼️

 

 

 

 

楽天ポイントってふるさと納税やお買い物マラソンで貯めやすいですよね☺️

 

 

 

 

こちらもずいぶん貯まっているみたいで主人が支払い済み

 

 

 

 

 

旅先ではキャッシュレスが有難いけど

 

 

 

 

 

地方は現金払いが多いので現金も用意💴

 

 

 

 

 

 

主人が立てたスケジュール

 

👇

 

 

 

 

 

一応、天気が雨の場合の

プランBもあります👍🤩

 

 

 

 

いつも旅行の時は

仕事の合間をぬって作ってくれます☺️

 

 

 

 

緻密に計算されたすごいスケジュール表なんですよ✨🤩

 

 

 

 

それでは出発🛫しまーす😊