最近、毒物に関するニュースが多いと思いませんか❓

 

 

 

 

 

 

 

千葉県鎌ヶ谷市軽井沢地区の井戸水

 

 

31ヶ所から水質検査

 

 

 

 

結果…

 

 

検出値は最大で指針値の700倍に相当する。

 

 

市は井戸の所有者に飲用を控えるよう指導した。

 

 

 

 

発がん性の恐れが指摘される

有機フッ素化合物「PFOS(ピーフォス)」と「PFOA(ピーフォア)が検出された

 

 

 

 

 

お近くにお住まいの方は井戸水は使わないでくださいね🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ毒物のニュース‼️

 

👇

 

 

 

 

タイ🇹🇭バンコクのグランドハイアット

 

 

スイートルームに宿泊した

 

 

ベトナム人とベトナム系アメリカ人6人が死亡🙏

 

 

 

 

 

 

ルームサービスの食事には一切触れず

 

 

ティーカップ🫖だけが空に…🧐

 

 

 

ホテルのものではない水筒が置かれている🤔

 

 

 

 

 

このニュースで不思議なのが

 

 

料理より先に全員が同じタイミングで

 

 

ティーカップが空になっているところ…😨

 

 

普通考えたら料理を先に手をつける人も中にはいるはずです

 

 

 

 

 

 

投資などの金銭トラブルとの情報もありますが

 

 

まあこれが理由ではないでしょうね

 

 

4000万円と微妙な金額ですし…😒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毒ではありませんが

 

こちらも関係しているかも…🧐

 

👇

 

 

 

 

 

 

日テレの有吉ゼミでは

 

 

激辛の早食いを放送していますよね

 

 

観ていて辛い🥵じゃなくて痛い😖って叫んでいますよ

 

 

 

 

 

どう考えても体にいいとは到底思えません😱

 

 

タバスコの200倍の辛さ🔥ジョロキア‼️

 

 

食べると胃腸の粘膜が傷つき炎症を起こす

 

 

吐き気や嘔吐、下痢、高血圧の可能性もあります

 

 

 

 

 

 

これもある意味

毒物☠️

 

 

 

体が拒否する様な食品は食べてはいけません🙅‍♀️

 

 

悪い意味で本当にテレビ📺ってすごい影響力ですね💢

 

 

 

 

 

 

個人的な意見ですが…

 

いくら商品に18🈲と記載されて注意書きがあるとしても

製造する側に問題があると思います

 

 

 

食べた高校生の自業自得❗️と言う人もいるかもしれないけど

こんな危険な商品が無ければ食べていない…

 

 

 

 

 

そう思います🙁

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー