こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログは読んでいただけましたでしょうか❓

 

👇

 

 

 

 

👆この記事のアクセス数が5278

 

 

 

 

いつもアクセス数

 

1位🥇のYahoo! 芸能ニュースより上でした👏

 

 

かなり反響がありましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッパリ未知の世界って皆さん知りたいですよね

 

 

 

 

生きているうちは誰にもわからない事ですから…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も長文です

お茶☕️🫖でもしながらゆったりとお読みください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、疑問に思った事がいくつかあったと思うので

 

 

 

 

それを今回は解決していきたいと思います

 

 

 

 

 

前回のブログを読んだ前提で

書いていますのでよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:具合が悪かったのにインタビューなんて出来たの❓

 

ミズサワ A:最初はベッドに寝た状態で顔だけ起こして足元にいる幽霊のおじさんと話していたのだが『おじさん達って幽霊❓』『まあな』の会話の後におじさん達は帰ろうとしてたから、恐らく僕のテンションが上がっていたので布団を跳ね退けて起きあがり、おじさんを呼び止めた。

既にこの時…体調は回復していたと思う。

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:新聞のお悔やみ欄に顔写真なんて無いよね❓

 

ミズサワ A:30年以上前の話なので個人情報など現在の様な厳しさは無く新聞や電話帳に住所が書いてある時代だった。

当然、お悔やみ欄にも住所、氏名、年齢、家族構成、生い立ち、通夜、葬儀の日時など書かれていた。顔写真も有料だったが載せる事ができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:血まみれの幽霊👻を見たことがあるけど…どんな幽霊❓

 

ミズサワ A:幽霊のおじさんは『血まみれの幽霊なんていない』と答えていたが、おじさんは上がらなかった事がないと後で答えているので、血まみれや首や手足がない幽霊👻がいたとしたなら、きっとその幽霊は上がらなかった幽霊なのではないだろうか。

亡くなった時の状態で時が止まってしまっている幽霊👻達だろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:幽霊のおじさんの見た目ってどんな感じだったの❓

 

ミズサワ A:生きている人と全く変わらない感じで触ろうと思えば触れるんじゃないかと思った。表情は豊かで血色も良かった。

 

でも見た目でおかしな点が一つだけあった。

それは動くと体の周りに色のついた滲みがあった。

 

いわゆるオーラみたいな…残像があり色は黄色🟡だったと言う。

もう1人の落ち込んだおじさんは緑色🟢の残像だった。

 

ミズサワさんはその体の滲みが、生きてる人と死んでいる人の見分け方なのではないかと思ったらしい。

色の違いはわからないとの事‼️

 

でも島田秀平氏はその人の持っているオーラの色なのでは❓と説明していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:幽霊との会話って頭の中で成立するんじゃないの❓

 

ミズサワ A:僕と幽霊のおじさんは耳で聞いて口で話してちゃんとお互いの目を見て会話が成立していた

ただ…質門してから幽霊のおじさんが返してくるのに変な間があった。

衛星放送みたいな感じで1〜2秒ディレイが発生していたのでこの世とあの世の間じゃないかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:妹さんにお礼を言いに来たおじさんはなんで病院に来なかったの❓

 

ミズサワ A:僕が幽霊のおじさんたちに遭遇したのは朝の8:00頃

 

その前日、妹は夜勤で出勤した際にお礼に来たおじさんが亡くなった事を知ったと言う。

その日夜通し勤務していたら三階の窓にモヤモヤ😶‍🌫️した物があって『何だ❓』と思ってよくよく見てみたら少しづつ人の形になりニコニコ☺️して手を振っていたとの事。

誰かわからず帰宅したらミズサワ兄がお悔やみ欄のページを見ていたので驚いた。

 

👆ここはちょっと分かりずらいかもしれませんが

要は妹さんの病院にも形を成さないおじさんがお礼に現れたという事ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:俺の母ちゃんはすごい怖い奴でさーっと言っていたが一体誰なのか❓

 

ミズサワ A:前回は記憶にない…とミズサワさんは言っていたが実は…しっかりと会話をしていた。

 

その内容は

👻:母ちゃんは俺がどこで何をしているのかすぐにわかっちゃうんだ。

不思議だよな〜。

 

その時

逆に幽霊のおじさんから質問された

👇

👻 Q:幽霊に女性が多いのはなぜか知ってるか❓

 

ミズサワ A:知らないからぜひ教えて欲しい

 

👻:女はねたみ深いから残るんだよ。上がる時に持って上がれない気持ちがあるんだよ。

喜怒哀楽にねたみが加わるとおめえさん達みたいになるんだよ。

 

 

 

ミズサワさんはこう理解したそうです

 

喜怒哀楽は人間が生まれながらにして持っている感情

 

だけど、ねたみって言うのは人間が生活していく上で培った感情だから上がれる時にその感情があると上がれないんだよって幽霊のおじさんは教えてくれたんだと理解したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴者 Q:幽霊のおじさんが「おめえさん」とか古い言葉を使うのに「ノルマ」「カリキュラム」とか時代設定がわからない

 

ミズサワ A:幽霊のおじさんは「ノルマ」「カリキュラム」をネイティブな英語で話していた。

 

 

 

 

 

 

👇ここから驚愕な内容へと

 

繋がっていきます🫨

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:母ちゃんの名前は❓

 

👻 A:クウバ

 

ミズサワ :クウバ❓なんて知らない…🤔

 

でも昨年の秋、都市伝説系のあのテレビ番組の中で

人類に知恵を与えたとされる女神🗽『クババ』を放送していたそうです

 

幽霊👻のおじさんはネイティブな英語を使う人

だったら『クババ』を『クウバ』と発音してもおかしくないとミズサワ氏は勝手にそう思ったそうです

 

 

 

 

🌸ここで織姫チェック✅

クババってシュメール文明の

エヴァ(人類)に知恵を与えた女神

別名『ク・バウ』

終末期には私たちを救いにきてくれる…と言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:自殺した人って成仏出来るの❓

 

👻 A:出来るぞ❗️

役目を終えたなら誰かがお迎えに来るさ…。

でも自殺したらその人の本来の寿命まで待たなければいけないけどな。

だからすぐには上がれないんだ。

 

 

ミズサワ氏は自殺した人は死を選択した瞬間の精神状態や傷ついた最悪の状態で寿命まで待たなければいけなくなる。

 

だから残された人たちはその事を『説得』という言葉を幽霊のおじさんは使っていたけど供養し続けなければいけないんだと思ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:魂って何❓

 

👻 A:魂はわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:じゃあ魂ってどこにあるの❓

 

👻 A:首の後ろをペチペチ叩いてココ❗️ココ❗️って

 

多分…脳幹の部分を指していたんだろうとの事‼️

 

 

 

🌸確かに…脳幹って少しでも傷がつくと意識が無くなったり呼吸が止まるって聞いた事がありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:妖怪😈っているの❓

 

👻 A:いるよ。でもアレ半分は人間だな。

人がおかしくなって動物に入ってしまったんだな。

 

上がれなかった人たちが浮遊し続け水辺とかに集まり自分の肉体を探し求めて動物に入り込んで半人半獣になってしまったのでは…とミズサワさんは思ったとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:幽霊でもいいから会いたいって思えば伝わるの❓

 

👻 A:会えてもそりゃ上がらなかった奴だな。

 

 

亡くなっても人の姿が頻繁に見えるって事は上がる事をせずに現世に留まった人なので亡くなった人に会えたから嬉しい…と思うのでは無く『何で上がらなかったんだ』って逆に叱ったりむしろ悲しんであげるべきだとミズサワ氏は言ってました。

最後は消えてしまうのに…と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズサワ Q:上がれなかった人は二度と上がるチャンスはないの❓

 

👻 A:あるよ。

おめえさん達が死んだ時に近くに誰かがいたら迎えに来た奴に頼んでみな…。

 

要は自分の死のタイミングで親しい過去に上がらなかった誰かがその時近くにいたら自分を迎えにきてくれた人に一緒に連れて行ってもいいか頼んでみろと言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

ココで前回、

最後に書いた…

未来につながる驚きの内容に入ります😱

 

 

 

 

 

 

前回の話の最後に幽霊👻のおじさんがこう言いました

 

👇

 

👻 『おじさん達…そろそろ行くけど一緒に行くか❓』

 

ミズサワ『イヤ…今彼女を呼んじゃったからここで待ってる』と伝えると

 

 

 

 

👻 『そうか❗️おめえさん、長生きするぞ』と言い

フーッと消えていったら

すぐ彼女が部屋に入って来た

 

 

 

 

しかし『おじさん達…そろそろ行くけど一緒に行くか❓』のすぐ後にこう言い残して行ったそうです

 

 

 

 

 

👻 『もうじき上がりたくてもみんな上がれなくなっちまうぞ』と。

 

 

 

 

 

どういう事なのか…❓

 

ミズサワさんはこう思ったそうです。

 

今まで出来ていた生まれ変わりが出来なくなる世の中が

いずれ…やってくるんじゃないのか❓

 

 

 

 

輪廻転生があると信じられていた世界が🌎

無くなってしまう。

 

人として大災難になってしまうと…。

 

 

 

でもよくよく考えると…

 

 

 

この話の後に幽霊のおじさんはミズサワ氏に

 

『おめえさん長生きするぞ…」。と言ってるわけですから

矛盾していますよね❗️

 

 

 

でも織姫なりに理解ができています☺️

ここのフォロワーさんもピン❗️ときませんでしたか❓

 

 

 

 

 

ここで島田秀平氏は私が思った事と同じ話をしてくれましたよ☺️

 

都市伝説の世界でと前置きをしつつ…

 

👇

 

今後、記憶って言うのも全部データとして取り出せる様になってくると人間の『死』って言うのが何なのか❓

 

自我、意識、記憶って言うのが自分って言うことになってくれば

 

自分の体が終わった事が『死』ではなく…

 

自分の記憶とか自我がなくなる事が『死』と言う事であれば

 

自分の記憶がデータとして体が無くなったとしても

 

記憶のデータがずーっと生き続ける。

 

 

 

器を変えて…。👈ココ‼️

 

 

 

SFの世界みたいになっていけば生まれ変わるとかでは無く

 

ずーっと僕らは半永久的に生き続けられるって事になれば生まれ変わらない。

 

これって長生きですよね…と話していました。

 

 

 

 

ここでハッとされた方…たくさんいらっしゃるはずです

織姫もこれを聞いてあーヤッパリ繋がったって思いました。

 

 

 

 

 

織姫の芸能ニュースでも良く取り上げている内容とドンピシャじゃないですか❓

 

 

 

 

これを読んだ皆さんも口を揃えて腑に落ちた…と言っているそうです

 

 

 

 

 

島田秀平氏は芸能人ですから

 

テレビの中のことはよく知っているはずだし

 

本人もそれに当てはまっている可能性もありますよね。

 

だから言える内容だったのでは❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に…

 

ミズサワさんが

 

この幽霊インタビューをしたのが30年以上前の事❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、もうすぐ上がれなくなるって幽霊のおじさんは言ってましたが

 

 

 

 

そのもうすぐっていつなのか❓

 

 

 

 

幽霊界のもうすぐって何年なんだろう❓🤔

 

 

 

 

 

気になるところではありますよね

 

 

 

 

 

でも…私思うのです

 

 

 

 

 

そんなに遠くない未来なのかな…なんて😊

 

 

 

 

 

織姫はなぜそう思うのか…❓

 

 

 

 

 

それはこのお話が今、表に出てきたからです

(この本の初版が 2024/3/13)

 

 

 

 

 

30年以上も前の話であれば

 

 

 

 

 

本を出版するタイミングは何度もあったはずですからね☺️

 

 

 

 

 

信じるもよし

信じないのもよし👍

 

 

 

 

 

今回の動画はこちらから💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

ミズサワ氏は完全版として本📕も出しているそうですよ

こちらはここに書かれていない事がまだまたくさんあるようです

 

👇

 

水沢隆広 『幽霊インタビュー 完全版』

怪談界の歴史が変わる

 

Amazonでベストセラー1位でした👏

 

 

 

 

※ブログへ勝手に書かせていただいたので本の紹介をさせて頂きました

購入して頂いても織姫の収入には一切なりませんのでご安心くださいませ🙇‍♀️

 

いつも言っていますがブログなどでは稼ぎません🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜をお過ごしください🙇‍♀️