こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

沖縄の梅雨はあけ…

 

👇

 

 

 

 

 

 

※Xでフォローさせていただいています

アルマジロさんが

今、沖縄に行っていて

美しい万座の画像をポストされてました🤩

 

 

 

 

 

 

鹿児島県以外の九州から東北までが梅雨入りしました

 

 

 

 

しかし東京はなかなか天気の良い日々が続きそうな感じですよ☀️

 

 

 

 

今年も九州が集中的に降らされていますが

 

 

 

 

お住まいの皆様

 

 

 

 

川🏞️や海🌊には近づかないように

 

 

 

 

どうぞお気をつけください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

それと今日は1ドル160円目前‼️

 

 

 

 

日銀は為替介入の準備はあるとしながらも

 

 

 

 

これも一時的なもの‼️

 

 

 

 

円安が更に進む気配もありますが…

 

 

 

 

 

 

このタイミングでトランプ大統領から

👇

 

 

 

 

 

まあこれは想定内ですよね

 

 

 

 

BRICS加盟国を含め

 

 

 

 

サウジアラビアなどの原油国に対し

 

 

 

 

原油買い付け時にドル決済をやめてしまってますから

 

 

 

 

基軸通貨としての価値はもうないと言うことでしょう

 

 

 

 

って言うか…3年以上前から囁かれていたことがそろそろ表面化するだけの事‼️

 

 

 

 

ペトロダラーよ❗️さようなら👋👋👋😆

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで既にご承知のことかと思いますが

 

 

 

 

今、東京都が酷いことになっています😱

 

 

 

 

20日に東京都知事選が告示されてから

 

 

 

 

近所の掲示板がひどいあり様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何なんでしょう😕

都知事選はお祭りなんかじゃないのに💢

 

 

 

 

 

何よ

あのN党は…💢

 

 

 

 

 

掲示板の権利を1カ所

 

5月末日まで5000円

 

6月1日~19日は1万円

 

20日以降は3万円を党に寄付すれば

 

 

 

 

都内約1万4000カ所にあるポスター掲示板のうち1カ所で

 

 

 

 

独自に作成したポスターを最大で24枚貼れる

 

 

 

 

 

候補者1人あたり300万円の供託金を支払っても

 

 

 

 

仮に1カ所1万円の寄付が約1万4000カ所にあれば

 

 

 

 

約1億4000万円が得られるわけだ‼️

 

 

 

 

供託金の合計(24人分で7200万円)を上回り

 

 

 

 

選挙活動を通じて「利益」を上げることが可能になる

 

 

 

 

N党側は金銭感覚やビジネスセンスがないと税金の無駄遣いになり

 

 

 

 

経営能力がある人が政治家をするべきだ❗️などと持論を展開

 

 

 

 

 

しかも蓮舫氏を支援するとか…

 

 

 

 

もうメチャクチャじゃん😣

 

 

 

 

現在の公選法では取り締れないと言うことは

 

 

 

 

今後、法制度を見直さないと

 

 

 

 

やりたい放題の選挙になってしまいます

 

 

 

 

とは言え…

 

 

 

 

まあ選挙自体は不正が横行するイベント‼️

 

 

 

 

今更感はあるにしても

 

 

 

 

わいせつなポスターを貼ったりするのは人間としてどうなのか…

 

 

 

 

人格を問われても文句は言えないだろう

 

 

 

 

個人的な意見としては

 

 

 

 

供託金が300万円では安すぎるし

 

 

 

 

返金する必要もない

 

 

 

 

誰でも立候補できるこの制度はどうかと思います

 

 

 

 

ある程度の基準を設けないと売名行為どころか

 

 

 

 

何かのイベントと勘違いする馬鹿もいます

 

 

 

 

さてさて…誰が都知事になるのやら

 

 

 

 

都民としては複雑な思いで見守るしかありませんが…😅

 

 

 

 

今回の選挙は誰に投票すればいいのだろうか🧐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜🌟をお過ごしください🙇‍♀️