こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

来月アメリカからゲストを迎えるにあたり

 

 

 

 

お寿司🍣や蟹🦀が食べたいとのリクエストをもらっているので

 

 

 

 

まずは下見に行く事に…🚗🌬️

 

 

 

 

 

 

 

今話題の豊洲 千客万来の『いろは』

 

 

銀座 八芳

 

 

 

 

 

両方行かないと比較ができないけど…

 

 

 

 

 

あいにく…『いろは』は平日以外予約はできない状態❗️

 

 

 

 

 

ならば…まずは銀座 八芳へ行ってみる事にした

 

 

 

 

 

このお店の前身は

 

 

 

 

東京に住んでいる人ならみんな知っている

 

 

 

 

肉のハナマサが運営していた

(後に神戸物産に)

 

 

 

 

「カルネステーション」

 

👇

 

 

 

 

 

 

焼肉とお寿司🍣と中華料理など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは1,000円〜

ディナーは2,000円〜とお手頃で

 

そこそこ人気のあったバイキングのお店でした

 

 

 

 

 

 

しかし…インバウンドの爆買い中国人に牛耳られ

 

 

 

 

ひどい量の食べ残しはするわ

 

 

 

 

ビュッフェ台から料理がこぼれ落ち

 

 

 

 

床はヌルヌル

 

 

 

 

中のスタッフは外国人ばかり

 

 

 

 

店内は不衛生極まりない状態となり

 

 

 

 

日本人は行かなくなってしまったのです

 

 

 

 

 

 

 

そのうちコロナが流行り

2020年9月に閉店

 

 

 

 

 

今年、銀座八芳がOPENするまでずーっとCLOSEでした

 

 

 

 

 

銀座 八芳の食べログ評価は3,3と低く

 

 

 

 

 

口コミを読むと

 

 

 

 

良いと言う人と2度と行かないと両極端

 

 

 

 

 

だったら自分の目で確かめるしかない

 

 

 

 

ひとり 12,000円

(飲み放題付き)

 

 

 

 

なかなかの値段😵

 

 

 

 

我が家は飲み放題🥃🍺なんていらないのだが強制的に付けられる

👆既にここでマイナス

 

 

 

 

開店時間の16時に到着

 

 

 

 

店内は400席あるかなり広いスペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い時間なら予約なしでも🆗

 

 

 

 

しかし30分もすれば満席状態に…

 

 

 

 

 

客層は日本人が2割ぐらいで後は外国人旅行客

 

 

 

 

 

ここのイチオシは

鮑とタラバ、ズワイガニ🦀だ‼️

 

 

 

 

他は牡蠣🦪帆立

はまぐりなどの生の食材を網で焼いて食べるスタイル

 

 

 

 

焼肉もあり

 

 

 

 

中華料理や揚げ物、お寿司🍣まで揃っている

 

 

 

 

果たして12,000円の価値があるのか…

 

 

 

 

案内されたテーブル

 

 

 

 

 

 

 

 

網焼きが4人では小さい☹️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュフェ台

 

 

 

エビ🦐🦞

サザエ

鮑など盛りだくさん

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
揚げ物

 

 
 
 
 

貝類

 

 
 
 
 

中華料理

どれもレベルが高い味

 

 

 

 

 

 

フカヒレスープ

 

 

 

 

 

点心🥟

 

 

 

 

 

 

フルーツと焼き野菜

 

 
 
 

 

お肉はこの2倍の種類があり

特殊な部位も揃ってました

 
image
 
 
 
 
 

サラダ類

 

 
 
 
 
 
スイーツ🍨🍮
ムース系ばかり

 

 

 

 

 

 

 

シューアイスとピノみたいな一口サイズのアイス

 

 

 

 

 

 

手始めにタラバ🦀を食べてみた

 

 

 

 

う〜ん🤔

パサパサしてる❓

 

 

 

 

部分的に塩🧂の味が…

 

 

 

 

牡蠣🦪や帆立、サザエも食べてみたけど

 

 

 

 

特に美味しいと言うほどの物でもない😓

 

 

 

 

そんな中…美味しかったのはお刺身かな❓

 

 

 

 

マグロや鯛

サーモンもモチモチとしていて鮮度は良かった☺️

 

 

 

 

私はお肉までたどり着けず…

 

 

 

 

食べた主人に感想を聞いたが…

 

 

 

 

普通らしい😅

 

 

 

 

中華料理は美味しかったけど

 

 

 

 

点心は不合格👎

皮がゴワゴワ😨

 

 

 

 

 

揚げ物は食べていないのでわかりませんが美味しそうでした☺️

 

 

 

 

フカヒレスープは普通

 

デザート🍰も普通

 

ムース系が多いのでお金かけてないのがバレバレ

 

ピノみたいな一口アイスは美味しかった🥰

 

 

 

 

 

 

また行きたいか…って聞かれたら

2度目はない‼️と答えると思う

 

 

 

 

意外と海鮮って量が食べられないし

鮮度を保つのも難しいのかもね

 

 

 

 

金額もひとり12,000円だから

その価値はないと思う

 

 

 

 

 

インバウンドの海外のゲストなら有りかもしれないけど

値段もそこそこするし

今回は違うお店を改めて探す事にしました

 

 

 

 

千客万来の方は飲み放題無しで7000円らしいから

機会があったらそちらにも行ってみます

 

 

 

 

どうぞご参考になさってください🙇‍♀️

 

 

 

 

ちなみに…ここの経営者は

孫芳氏と言う若い女性でした

 

 

ある意味納得って感じです☺️

 

👇

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜🌟をお過ごしください😊

 

 

 

 

今夜の東京タワー🗼

ドローンと共に