今年の2月に行ったイスタンブール🇹🇷

 

 

 

 

お仕事の最終日に

 

 

 

 

クライアントからのお誘いで

 

 

 

 

ケバブ料理をご馳走になった事と

 

 

 

 

お土産をブログにあげていなかったので

 

 

 

 

今更ですが掲載します🙇‍♀️

 

 

 

 

連れて行ってくださったので店名はわかりませんが

 

 

 

 

人気店だったらしくかなり混雑していたお店です

 

 

 

 

ホテルから車で15分ぐらいの場所だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

トルコ🇹🇷は世界最大のザクロ生産地

 

 

 

 

温暖な気候と土壌条件が栽培に適しているそうです

 

 

 

 

そのため…とっても甘酸っぱくて美味しいのです😊

 

 

 

 

サラダの上にも…

 

 

 

 

赤い粒々が可愛い💕

 

 

 

👇このサラダ🥗衝撃的な美味しさでした🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジジュース🍊も生搾りで美味しい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはケバブ

 

 

 

 

 

 

 

最後にチャイを頂きました

 

 

 

 

 

どれも美味しいお料理

人気店なのがわかります☺️

 

 

 

 

日本円換算で13,000円ぐらい払っていたので

 

 

 

 

トルコ🇹🇷では高級なお店だったのでしょう

 

 

 

 

ごちそうさまでした🙏🙇‍♀️

 

 

 

 

 

私には見つけられなかったお店

 

 

 

 

 

坂道が多いイスタンブールだから

 

 

 

 

1人では行けなかったと思うから

 

 

 

 

良い思い出になりました👏

感謝感謝🙏

 

 

 

 

 

 

そして…ビジネスクラスのアメニティ

 

ポーランド航空

 

 

 

 

 

 

ANA

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

購入したお土産がこちら💁‍♀️

 

 

 

 

カボチャの🎃種

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイ🫖

👇

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツ

👇

 

 

 

 

 

 

 

30円の袋菓子

👇

 

 

 

 

 

機内のナッツとラウンジのお菓子

👇

 

 

 

 

 

 

トルココーヒー☕️

👇

 

 

 

 

 

 

 

このザクロソース

とっても美味しかったですよ👍

 

 

 

 

 

最近、スーパーでもよく見かけるようになったザクロ❣️

 

 

 

 

テレビでも放送されましたよね

 

 

 

 

ザクロはサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の活性化を促すとされています

 

 

 

 

 

 

コレ書いていたらまた出張へ行きたくなったな〜😊

 

 

 

 

 

多分…暫くは回ってこないだろうけど…😆

 

 

 

 

 

以上でイスタンブール編は終了です

ありがとうございました☺️