イスタンブール(コンスタンチノープル)にあるこの有名な建物は、数世紀にわたる歴史を持ち、各階が異なる時代を表している。

 

 

 

 

土台はローマ時代の貯水槽で、地震や地盤の上昇によって忘れ去られ、埋もれてしまった。

 

 

 

 

ローマ時代とビザンチン時代、この地域は商人で賑わっており、貯水槽は彼らのニーズに応えていたのだろう。

 

 

 

近くには、15世紀から16世紀にかけてジャニサリーが使用した歴史的な浴場があり、その時代にも貯水槽から水が供給されていた可能性がある。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

トルコ🇹🇷と言う国も古代に関する隠れた歴史が詰まっていますよね

 

 

 

多分…🧐

 

 

 

ノアの方舟とか宗教的なものとか…ね😅

 

 

 

地震が多いのもそのせいかな😅

 

 

 

狙われてる…

 

 

 

イヤ…狙われてただね😆