こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

朝早くから地震警報🚨

 

 

 

 

けたたましく鳴り響き🔔

 

 

 

 

この警報で飛び起きた方も多かったでしょう

 

 

 

 

私はすでに起きていて運動後でしたし

 

 

 

 

主人も起きていたのでそれ程、驚きもしませんでしたが

 

 

 

 

東京は全然揺れなかったんです😨

 

 

 

 

何あの警報🚨😕

 

 

 

 

震度5強の石川県珠洲市の皆様

 

 

 

 

大丈夫でしたか❓

 

 

 

 

今年は元旦から地震でした

 

 

 

 

色々な意味で今年なのかもしれませんね

 

 

 

 

どうかこの地域以外の皆様もお気をつけくださいませ🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

昨日は我が家の居住区である港区では

 

 

 

 

区長選挙🗳️でした

 

 

 

 

今回の選挙で変わっていたことといえば…

 

 

 

 

投票用紙が記名式から📝

 

 

 

 

候補者の名前が印刷された上の欄に

 

 

 

 

青い◯のスタンプで押す方式が取られていました

 

👇

 

 

 

 

左側が従来の方式

 

 

 

右側が今回の方式です

 

 

 

 

ちょっと驚きました😮

 

 

 

 

そして港区長に選ばれたのは

この人❗️

 

 

👇

 

 

 

 

前港区議会議員の女性でした

 

 

 

 

 

 

 

誰❓

 

 

 

全然知らない人だし変な耳してるし😨

大丈夫だろうか…港区😱

 

 

 

 

 

個人的には現職のたけい氏が当選するものだと思っていましたが

 

 

 

 

やはりここでも自民党と公明党からの

 

 

 

 

推薦候補者が敗れました💥

 

 

 

 

いよいよ自民党も公明党もさよなら👋でしょうね😆

 

 

 

 

まあそれで良いけどね😂

 

 

 

 

でも心配なのは田中眞紀子さんが言っていた

 

 

 

 

野党が育っていない…と言うこと‼️

 

 

 

 

コレは先頭に立って指揮する人が必要だと思えます

 

 

 

 

それは蓮舫氏なのか…

 

 

 

 

それとも…

 

 

 

 

今後の展開が気になりますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで…

 

 

 

 

昨日は午前中〜午後3時までは晴天だった東京☀️

 

 

 

 

しかし夕方以降…

 

 

 

 

どしゃ降り☔️

 

 

 

 

この日…お台場で行われるはずだった

 

 

 

 

スターアイランドに行く予定でした🗓️

 

 

 

 

前日の土曜日は開催されたのですが

 

 

 

 

日曜日は開催中止になってしまいました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13000発の花火🎆とドローンを使った

 

 

 

 

新次元の未来型エンターテイメントが見れるはずでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメックスで申し込んで

2人で45000円

 

 

 

👇ここがアメックスの入り口

 

 

 

スタッフさんの対応がさすがでした👍

雨の中お疲れ様でしたね🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

直前まで開催するか検討していたようで

 

 

 

 

中途半端に開催して返金されないのも困るな〜と思っていましたが

 

 

 

 

今回は中止になってくれて内心ホッとしています😌

 

 

 

 

 

実はこのマンションに引っ越してきた当時は

 

 

 

 

窓から東京湾花火🎆やお台場の花火🎇が綺麗に見えていたのです

 

 

 

 

今は周りにビルが立ち並び

 

 

 

 

全く見えなくなってしまいました😑

 

 

 

 

まあ…そのうちどこかの花火でも見に行きましょう🥳

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜お過ごしください☺️