こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

先程、Xのトレンドを見たら…

 

 

 

 

政治トレンドが

 

 

 

 

創価学会

BRICS

グレートリセットでした😨

 

 

 

 

織姫のブログでもよく取り上げるワードでした😊

 

 

 

 

ちょっと意味深ですね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は至る所に監視カメラがあって

 

 

 

 

犯人を追える様になりましたよね

 

 

 

 

コロナ前と比べると

急激に増えた

 

 

 

 

火事🔥

子供が犠牲になる交通事故🚗💥

殺人事件も随分多くないですか😨

 

 

 

 

 

 

 

そして…

スマホひとつで生活できるぐらいまで様変わりしたわけですが…

 

 

 

 

 

最近の若い子はスマホ📱2台持ちらしいですよ

 

 

 

 

わざわざ古い機種を…買うのだそうです😨

 

 

 

 

何故ならば…画素数が粗い方が

 

 

 

 

少しブレたりレトロ感が出るのでいい味が出るのだとか❓

 

 

 

 

アラカンおばさんには理解不能ですʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

 

 

 

 

 

今、韓国の旅行記を書いているのですが

 

 

 

 

実は韓国へ行った時…

 

 

 

 

私のスマホに韓国政府から通知が来たんです

 

 

 

 

市内観光のバスの中で…😵

 

 

 

 

何事?って思い見たら

 

 

 

 

こんな感じでメッセージが届きました

 

 

👇

 

※因みにこの画像はお借りしましたので内容は異なります

 

 

 

 

 

 

 

⚠️『公共安全警報』と言うらしいのですが

 

 

 

 

韓国では1日に何度も何度も届くとガイドさんは言ってましたね

 

 

 

 

例えば〇〇さんが徘徊した…とか

 

 

 

 

大雨☔️

寒波など天気に関する情報とか…

 

 

 

 

 

この時は天気に関する内容で

 

 

 

 

⚠️チリが多いので気をつけて…って

 

 

 

 

 

何ヶ国も海外旅行をしていて

 

 

 

 

この様なメッセージが来たのは今回が初めて😕

 

 

 

 

どこにいても監視されているのか…😱って思ったけど

 

 

 

 

ちょっと待って…

 

 

 

 

コレって本当に監視👀なのでしょうか❓

 

 

 

 

ただ単にahamoを使って

 

 

 

 

韓国でデーターローミングしているから

 

 

 

 

ahamoの韓国キャリアからの通知🔔と言う解釈で良いのではないだろうか🤔

 

 

 

 

監視されているのとはちょっと違うのかな❓って考えを改めました

 

 

 

 

まあどっちでも良いんだけどね

 

 

 

 

スマホ📱を持ってる時点で監視されてるのと同じだから😆

 

 

 

 

 

 

新時代に向けて

 

 

 

 

犯罪を減らすためには

 

 

 

 

お金の流れとか瞬時に追える様にならないと減りませんし

 

 

 

 

誰がどこで何をしているのか…

 

 

 

 

特定しないと成り立たない話ですからね

 

 

 

 

まあ普通に生活していて

 

 

 

 

悪い事をしていないのだったら

 

 

 

 

堂々としていればいい話ですね☺️

 

 

 

 

ただ…気になることがいくつかあります

 

 

 

 

ペット見守りカメラ📸

部屋に置いてる方いますか❓

 

 

 

👇こんな感じの

 

 

 

 

 

 

日本製なら大丈夫かもしれませんが

 

 

 

 

Amazonとかで売ってる中国製は

 

 

 

 

ちょっと注意した方がいいかもしれません

 

 

 

 

 

実家にもあるのですが…

 

 

 

 

カメラを起動していない時でも

 

 

 

 

たまに赤いランプがピカ🌟って光るそうなんです

 

 

 

 

兄は使っていない時は布を被せてました

 

 

 

 

考えすぎかもしれませんが

 

 

 

 

カメラの付いた家電には

※お掃除ロボットも…

 

 

 

 

気をつけた方がいいかもしれませんね

 

 

 

 

Amazonで買い物をすると

迷惑メールも増えますから😂

 

 

 

 

私はAmazonでは一切、買い物🛍️は致しません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜🌟をお過ごしください🌃