金浦空港に到着🛬

 

 

 
 
 
 

 

 

すぐにスマホ📱の電源を入れたら

アンテナ📡4本🥳

 

 

 

 

ahamoがいい仕事してくれていますね🥳

 

 

 

 

そうそう…イスタンブールへ行った時も

ワルシャワ🇵🇱

イスタンブール🇹🇷

ロンドン🇬🇧

 

 

 

 

電源入れたらすぐにスマホ📱が使えたので

毎月2980円で20GB

最高です😊

 

 

 

 

ahamo優勝🏆🥇

 

ただ…ビジネス用が無いのが残念ね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の入国審査は日本と同じぐらい早く

 

自動化ゲートになってましたよ😵

 

 

 

 

 

ここ金浦空港✈️から

江南区にあるインターコンチネンタルソウルCOEXへは地下鉄9号線で奉恩寺駅まで乗車🚇

 

 

 

 

 

乗車前に

金浦空港のセブンイレブンでT−moneyカード💳を購入します

 

 

 

 

 

 

 

このT–moneyカードは

韓国の地下鉄やバス🚌

タクシー🚖鉄道🚃コンビニ🏪など

 

日本のSuicaと同じ様に使えます

 

 

 

 

 

チャージはキャッシュ💸のみ

事前にウォンに両替💱した方が良いですね☺️

 

 

 

 

機械は日本語表示もあり安心です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

自動販売機が割と多く置いてありますね

治安がいい証拠でしょ

 

 

 
 

 

 

 
 

 

値段も日本と同じぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

日本と違うところ…

 

 

 

 

 

電車のホームや駅構内に必ず避難袋が設置されてました

 

 

 
 

 

中身は防毒マスク😨と

懐中電灯🔦や保存食🥫が入ってました

 

なんで防毒マスクなんだろう

火災🔥🧯とかかしら🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奉恩寺駅に到着

 

 

 

 
 
 
 

 

5番出口を出ると広大なCOEXと言う商業施設になっていました

ここから徒歩🚶5分でホテル🏨

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

一応、チェックインを試みましたが

まだ部屋には入れないとの事

 

 

 

 

 

荷物を預かってもらい

目の前にある奉恩寺(ポンウンサ)をお参りします

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
ここ奉恩寺(ポンウンサ)は李氏朝鮮時代〜日本統治時代
1551年から1936年にかけて禅宗の総本山でかつては修業山だった
 
 
 
今は信者はもちろん
パワースポットとしても有名なお寺だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 

 

雲ひとつない快晴☀️🕶️

 

お寺にはカラフルなランタン🏮

 

 

 

 

 

これは5/15の釈迦誕生日を祝う行事なのだそう

 

 

 

 

 

このお寺に限らず街中にランタンが吊るしてありました

 

韓国🇰🇷特有の色使いですね☺️

 

 

 

 

 

それではお参りしたのでホテルに戻ります🏨