確か…数ヶ月前に機材変更になったのよね

 

 

 

 

 

で…今回のビジネスクラスは

 

 

 

 

 

JAL SKY  SUITE III

斜めに配置されたシート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

通路側に肘掛けがあってとっても楽なシートです☺️

 

 

 

 

 

 

 

離陸🛫

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

とりあえず…2時間しかないから110分ぐらいの映画🎬を探しましょう❣️

 

 

 

 

 

 

エンタメチェック✅

 

 

 

 

 

 

劇場版 SPY×FAMILY

サイレントラブ

カラオケ行こ❗️

君と世界が終わる日に

 

 

 

 

 

 

う〜ん🧐

 

 

 

 

 

『君と世界が終わる日に』

コレかな🧐

 

 

 

 

 

内容はウイルス🦠に感染した人が

ゴーレムになって人を襲う

感染しないためにはワクチン💉をって言うストーリー😨

 

 

 

 

 

どう考えても面白くなさそうだけど

 

 

 

 

ちょうど2時間だし観てみましょう😂

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行時間が短いのですぐに機内サービスが始まりました

 

 

メニュー

 

 

 
 
 
 
 
 

 

先程、ラウンジで食べてしまったので

今回の機内食は半分ぐらいのつもりが…

残さず頂きました😆

 

 

 

 

 

 

 
 

 

美味しかった☺️

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

 

 

そうそう…

ビジネスクラスのシートに子連れが4組いたんだけど…

 

 

 

 

 

その4組とも

ギリギリで乗り込んできたのよね🤔

 

 

 

 

 

多分…オーバーブッキング

 

 

 

 

 

ビジネスクラスのリモコンは

 

 

CAさんを呼ぶ時や

 

 

ショッピング🛍️

 

 

何か食べたいものをオーダーする時に操作すれば

 

 

持って来てくださるのですが…

 

 

 

 

 

 

多分それを知らない…

 

 

 

 

 

手を挙げて「すみません」て呼んでましたから😨

 

 

 

 

 

ビジネスクラスに空席があったから

多分エコノミーからアップグレードされたのでしょうね

 

 

 

 

 

JALさん

でも泣く様な子連れはダメよ🙅‍♀️

 

 

 

 

 

ビジネスクラスのお客様にすごく迷惑かけるから

 

 

 

 

 

実際…私の前と右横が子連れだったわけ

 

 

 

 

 

ヘッドホン🎧していても

 

 

 

 

 

子供の鳴き声って高音だから聞こえるのよ😨

 

 

 

 

 

 

 

長距離だったら一言

言ってたかも😅

 

 

 

 

 

まあ言ってどうなることでもないけれども…

 

 

 

 

 

コレに関しては賛否両論ありますが…

 

 

 

 

 

泣きじゃくるお子さんと搭乗する場合

 

 

 

 

 

親は泣いた時ぐらい周りに配慮すべきです

 

 

 

 

 

トイレやギャレイであやすとか…ね

 

 

 

 

 

ビジネスクラスに限らずエコノミーでも同じですよ

 

 

 

 

 

 

さて…つまらない映画も観終わったし

そろそろ韓国🇰🇷に到着です🛬