キルリアン写真は、1700 年代後半にまで遡る研究が行われており、1939 年にセミヨン キルリアンによって正式に発明されました。

 

 

 

 

キルリアン写真のプロセスでは、撮影された物体の周囲に目に見える「オーラ」または「生命力」が現れます。

 

 

 

 

 

 

セミヨンはキルリアン写真用の機械を開発しました。この機械は、約 75 kHz で動作する高周波発振器を使用していました。

 

 

 

 

 

 

この機械によって生成された画像が生物のオーラを捉えたため、科学者の間で人気を博しました。セミヨンはこのプロセスを使用して、さまざまな植物の葉の写真を多数撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプの写真撮影では、他の方法では検出できない病気さえ検出できます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー