佐賀空港から車🚗🌬️で約1時間 

 

 

 

 

日本三大稲荷のひとつ

祐徳稲荷神社⛩️に到着です

 

 

 

 

この日は快晴でしたが風が強く🌪️

 

 

 

 

気温は13度ぐらいだったのでダウンコートが必要でした🥶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では参拝します🙏

 

 

 

 

清水寺の小さいバージョン的な外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の院もあるそうなので行ってみます🚶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急斜面の階段を登ること約30分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も休みつつ…

やっと奥の院に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足は子鹿の様に震えてました😂

 

 

 

メチャクチャキツかった😨

 

 

 

 

 

 

 

山頂からの景色

 

 

 

 

 

 

 

 

この鳥居の感じが京都の伏見稲荷と同じですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道にはお土産屋さんがありました

 

 

 

 

 

 

 

きっとコロナ禍はどこも閉めていたのでしょう

 

 

 

 

小腹が空いたのでコロッケを食べ歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉の中でも

佐賀牛が1番美味しいと思うな☺️

 

 

 

 

 

祐徳稲荷神社の後は

ランチへ

 

 

 

 

こちらのお店は予約しないとダメだった様ですが

 

 

 

 

運良くテーブルに案内して頂きました👏

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

🌸佐賀牛のロースステーキランチ

 

 

🌸佐賀牛の肩ロース焼きしゃぶ

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しいランチでした

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

 

 

この後は吉野ヶ里遺跡へ向かいます🚗🌬️