ANAの国際線は5年ぶりです

 

 

 

 

ほぼ…ANAは国内線しか乗らないので…😅

 

 

 

 

それでは日本に帰ります✈️

 

 

 

 

AirTagで私の荷物📦🧳を確認‼️

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので国内線には無い

『香るかぼす』を飲まなきゃ…😋

 

 

 

 

今回の機材はボーイング777-300ER

 

 

 
 
 
 

 

ビジネスクラスは特別で

THE Roomというシートになります🤩

 

 

 

 

 

 

これ乗りたかったのよ🥰

 

🌸ドア付きのワイドシート

🌸ビジネスクラス最大級のプライベート空間と居住性

🌸全席通路側スタイル

 

 

 

 

 

モニターは大きいけど

 

 
 
 

 

シートベルトやシート部分が多少擦り切れている部分もあり

劣化していましたね

 

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクはオレンジジュース

 

 

 
 
 
 

 

今まで乗ったビジネスクラスで1番広いシートです

 

 

 

 

 

本当…安いマイルで恐縮いたします☺️

 

 

 

 

 

羽田空港までの飛行時間は14時間30分

 

 

 

 

行きの成田からワルシャワと同じくらい

ちょっと長いけど大丈夫👍

 

 

 

 

 

それでは離陸します🛫

 

 

 

 

 

地図を見ると滞在していたイスタンブールを通り過ぎるよ〜😆

 

 

 
 
 
 

 

イスタンブールからの直行便だと13時間‼️

 

 

 

 

 

本当はこっちの方が楽なんだけど

ターキッシュに空きがなかったから仕方がないですね

 

 

 

 

 

今回、行きも帰りも乗り継ぎになったんだけど

トランジットも楽しかったわ😆

 

 

 

 

 

色々なラウンジに入れて…

 

 

 

 

 

主人との旅では絶対に乗り継ぎはしないから…😅

 

 

 

 

 

1時間後…機内サービスがスタート

 

 

 

 

 

最初にアミューズを頂きました

 

 

 

🔷オリーブとサラミのブロシェット

🔷フォアグラとフルーツのタルト

 

 

 

 

 

 

洋食🍽️か

和食か🍣🍱

 

 

 

 

 

JALとポーランド航空で和食は痛い目にあってるからちょっと躊躇しましたが…

 

 

 

 

 

ここは思い切って

CAさんに和食をお願いしました

 

 

 

 

 

機内食の積み込みがロンドンだから大丈夫かな🥺

 

 

 

 

 

 

来ましたよ

これがANAの和食🥳

 

 

 

 

🔷前菜

黒豆蜜煮

鴨味味噌焼き

鮑煮る

海老芝煮

 

 

🔷小鉢

生ハムと帆立貝 土佐酢ジュレ

胡麻豆腐 美味出汁

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷主菜

鮑酒蒸し 大根おろしあん

 

 

🔷ご飯

🔷味噌汁

🔷香の物

 

 

 

 

 

 

 

🔷デザート

ティラミス

チーズ🧀

フルーツの中からチーズ🧀以外を頂きました😊

 

 

 
 

 

 

 

ロンドン発の便で日本食を選ぶのは勇気がいりましたが

 

選んで大正解でした🙌

 

 

 

 

 

料亭レベルって言っても良いぐらい美味しかったです

 

 

 

 

 

JALはだいぶ頑張らないとANAに追いつけないよ

 

 

 

 

 

今回は文句なしでANAの優勝🏆です

 

 

 

 

 

THE Roomは半個室になるのでかなり落ち着きます

 

 

 

 

 

ドアを閉めれば

周りの目が気になる事は一切ありません

 

 

 
 
 
 
 

 

でも食事の時はドア🚪を開けておいた方がCAさんもサーブしやすくて良いですね

 

 

 

 

 

食事が済めばすぐに寝床を作ります

 

 

 

 

 

それではお休みなさい💤💤💤

 

 

 

 

 

4時間ぐらいは寝たと思いますが

 

 

 

 

 

すごく暑くて目が覚めてしまいました

 

 

 

 

 

喉がカラカラ🥵

 

⚠️乾燥注意報⚠️

 

 

 

 

 

CAさんにお水💧をお願いして

 

 

 

 

 

あっ…

アイスクリームとコーヒも頂きました😆

 

 

 

 

 

飛行機のアイスクリーム🍨は定番のカッチカチ😨

 

 
 
 
 
 

 

何か良い匂いがすると思ったら

 

 

 

 

 

周りの人々は一風堂のラーメン🍜を食べていたんですね😆

 

 

 

 

 

次の機内食のことを考えると私は無理だわ😔

 

 

 

 

 

まだまだ時間はあります

 

 

 

 

 

ダウンロードしたアニメ

「葬送のフリーレン」

「薬屋のひとりごと」を見た後は

 

 

 

 

 

お仕事📝をサラサラ✒️と…済ませ

後は自宅でやります

 

 

 

 

 

だいぶ時間が経過し⏰

到着2時間半前‼️

 

 

 

 

 

2回目の機内食です

 

 

 

 

 

香るかぼすと

何を食べたのか全然記憶がないので

画像をご覧ください😅

 

 

 
 
 
 
 

 

初めてのひとり旅もそろそろ終わりを迎えます

 

 

 
 
 
 

 

なんか寂しいような

家に帰れて嬉しいような…😆

 

 

 
 
 
 

 

でもまた機会があれば行きたいと思います

 

 

 

 

 

そうねぇ〜🤔

 

 

 

 

 

次はカタール🇶🇦とかドバイが良いわね

 

 

 

 

 

あとイタリア🇮🇹やスペイン🇪🇸もいいな☺️

 

 

 

 

 

これでアラカン女のひとり旅も完結です‼️

 

 

 

 

 

長い間

お付き合いくださいまして

本当にありがとうございました🙇‍♀️