こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

4/17に起こった事‼️

 

🔶ドバイでは12時間で1年分の降水量を記録‼️

1971年の建国以来、最大の豪雨だそうです

 

 

 

🎥動画観ると悲惨さがわかります

 

 

https://x.com/Rainmaker1973/status/1780565596695941411

 

 

 

 

 

 

🔶インドネシア🇮🇩では

ルアング火山で大規模な噴火🌋

 

 

🔶そして…日本では

昨夜、豊後水道を震源とする6強の地震が発生しました

 

 

 

 

同日に3つも重なる災害…ってあり得ると思いますか❓

 

 

 

 

何も知らない人は異常気象とでも言うのでしょうけど…😔

 

 

 

 

高知、大分にお住まいの皆様…大丈夫でしたか❓

 

 

 

 

今年になって既に震度5以上の地震が多く見受けられます

 

 

 

 

他の地域の方々も今はどこで起きるかわかりませんので

 

 

 

 

水や食料、懐中電灯🔦などの防災用品を

 

 

 

 

もう一度確認しておいた方が良さそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に入ります

 

 

 

 

コロナ辺りから

 

 

 

 

著名人のニュースでもちきりでしたね

 

 

 

 

気がついていますよね🤩

 

 

 

 

大企業のトップが辞任、交代

会社の不正もたくさん見つかり

亡くなる人も多かった

 

 

 

 

政治家や著名人、芸能界も亡くなった人は数知れず…

 

 

 

 

タレントの事務所退所や独立

 

結婚や妊娠、出産

 

悪事をはたらき逮捕など

 

 

 

 

コロナ前には見られなかった事が

 

 

 

 

今は毎日テレビやニュースで流れてきます

 

 

 

 

それは今も続いていますが…違和感ないですか❓

 

 

 

 

そして…このニュースです

 

 

 

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤淳二氏

中国🇨🇳青島市出身

 

 

 

 

 

 

長年…鐘紡のトップに君臨し辞めた後はJALの再建に抜擢されたが

 

 

 

 

思うような再建ができず首…‼️

 

 

 

 

この方は紛れもなく…超超超‼️大物DSです😱

 

 

 

 

2021年12月に99歳で亡くなっていた…

 

 

 

 

何故、今公表されたのでしょうね❓

 

 

 

 

粛清された企業のトップってだいたいこの辺が多い印象‼️

 

 

 

 

皆さんもそう思いませんか❓

 

 

 

 

何故このタイミングで公表されたのか考えてみると🧐

 

 

 

 

 

 

 

カネボウは2005年に上場廃止

翌年、花王に売却された

 

 

 

 

その売却先である『花王』が

 

 

 

 

 

 

 

 

花王の株式たった3%保有している香港の投資ファンドから

 

 

 

 

採算の悪いブランドを減らして

 

 

 

 

良いブランドだけ残した改革案を突きつけられています

 

 

 

 

しかも取締役の半数を女性しろ…と❗️

 

 

👇

 

 

 

 

 

このような記者会見を行うこと自体…異例だそうです

 

 

 

 

 

これに対し花王は

 

 

 

 

 

当社が示した構造改革などが残念ながら十分に理解されていない…と真っ向から反対を示している

 

 

 

 

穏やかではないですな〜〜😅

 

 

 

 

花王って従業員にとってはとっても良い会社なんですよ

 

 

 

 

以前、私もお世話になっておりましたのでよく存じております

 

 

 

 

ただ、化学メーカーなので体に良いものは作っていませんからね

 

 

 

 

花王って今まではあまり目立ったニュースが無かった企業のひとつ‼️

 

 

 

 

今後の花王の動きに注目ですね☝️

 

 

 

 

 

 

話を元に戻すと

 

 

 

 

伊藤淳二氏は会社を我が物とし

 

 

 

 

好き放題、会社のお金を使い込んでいたんでしょうね

 

 

 

 

粉飾決算って大企業ならどこでもやっていそうだけど

 

 

 

 

鐘紡はとにかくひどかった…

 

 

 

 

Yahoo!のコメント欄に鐘紡で働いていた方が書き込んでいましたよ

 

 

 

 

👇

 

 

 

 

 

『会社が音を立てて崩れて行き、バラバラにスクラップされてガレージセールのようにいろいろな資産が売却されて行く様を目の当たりにしました。 

 

 

伊藤氏はカネボウでは天皇だった。

 

 

社員には賞与が出なくなり、現物賞与や当時のさくら銀行から賞与額相当な借り入れを会社が斡旋していたむちゃくちゃな時代でした。

 

 

 

天皇どころか、これだけむちゃくちゃやればA級戦犯です。』

 

 

 

 

 

と、まあどんな経営者だったのかがわかる文章でしたね

 

 

 

 

 

ちなみに私は

資生堂より鐘紡の方が好きだったんだけど

 

 

 

 

あのCM…

 

 

Kanebo   For   Beautiful Human   Life

カッコ良かった🤩

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします🙏

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

今週もあと一日です

お仕事の方は頑張ってください☺️