ラウンジを後にし

 

 

 

 

ロンドン行きの搭乗口に向かいます

 

 

 

 

遠い…

 

 
 

 

果てしなく遠い…😨

 

 

 

 

途中、カフェがあったので

 

 

 

 

パン🥖とサンド系🥪の価格を見てみると…

 

 

 

 

 
 
 

 

ホテルではタダで食べていた

 

 

 

 

シミット(胡麻がついたパン🥐)が

 

 

 

 

なんと…1300円しました

 

 

 

 

空港価格にしても高すぎます😵

 

 

 

 

 

 

 

やっとD14ゲートに到着

 

 

 

 
 
 

 

中待合に入ると出られそうもないので

少し周辺を散策🚶

 

 

 

 

さすがトルコ🇹🇷

ターキッシュエアラインズばかり駐機しています

 

 

 

 
 
 

 

私は旅系YouTubeをよく観るのですが

 

 

 

 

その中でも小林邦宏さんの動画が好きでよく観ています

 

 

 

 

彼は年中、世界中を飛び回っているビジネスマンで

 

 

 

 

いつもJALのファーストクラスに搭乗している方

 

 

 

 

海外の航空会社の事も

とても詳しく

そんな彼のオススメ航空会社

 

 

 

エコノミー

1位🥇ターキッシュエアラインズ

2位🥈キャセイパシフィック

3位🥉フィンエアー

 

 

ビジネスクラス

1位🥇シンガポール航空

2位🥈スターラックス航空

3位🥉ラタム航空

 

 

ファーストクラス

1位🥇カタール航空

2位🥈スイスインターナショナル

3位🥉日本航空

 

 

 

と言われたおりました

 

 

どうぞご参考に🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

イスタンブール空港が厳しいのか…

 

 

 

 

ターキッシュエアラインズが厳しいのか…

 

 

 

 

わかりませんが

 

 

 

 

ものすごくチェックが厳しいです😰

 

 

 

 

 

 

実はチェックインカウンターでも

 

2回パスポートをチェックされました

 

 

 

 

 

 

そしてゲートではさらに厳しく

 

 

 

 

中待合に入るまでに

 

 

 

 

3回パスポートと搭乗券をチェックされ

 

 

 

 

黄色🟨のシールを3枚パスポートに貼られ

 

 

 

 

荷物検査もありました

 

 

 

 

私はiPadを持っていたので

 

 

 

 

パスワード🔑を解除しろと言われ

 

 

 

 

指紋で解除したら

 

 

 

 

中身まで見られました

 

 

 

 

何でここまでするのかと思うぐらい厳重でしたよ😥

 

 

 

 

まあ何も変なデータは入っていないし

 

 

 

 

悪いことはしてないからいいけどね〜😊

 

 

 

 

 

 

 

 

では搭乗します😎

 

 

 

 

今回の機材はエアバスA330-300

 

 

 

 

シートは行きのポーランド航空と同じでフルフラットになるタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

飛行時間は約4時間

 

今回は満席でした😵

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクは行きと同じ

レモンミント

 

 

 

 
 
 
 
 

 

食事のメニューを配ってくれました

 

 

 

 

 
 
 
 

 

チキン🍗

メカジキ

レンズ豆

のどれか…

 

 

 

 

私はチキン🍗を選択

 

 

 

 

そして離陸後すぐに機内サービス

 

 

 

画像中央にある

塩コショウの容器がとても可愛らしいので持ち帰りました😄

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

どれも美味しい😋

 

 

 

 

事前の調査ではエコノミーの機内食もかなり美味しいそうですよ

 

 

 

 

情報通り❗️ターキッシュの機内食オススメです👍

 

 

 

 

エンターテイメントは見ずに

ずーっとフライトマップを見てました😂

 

 

 

 
 
 
 

 

後はU-NEXTから

ダウンロードした映画を見ていたら

 

 

 

 

あっとういう間にロンドンヒースロー空港に到着です🛬

 

 

 

 
 
 
 

 

機会があったらロンドンも観光したかったな☺️