遺伝子編集で投獄された物議を醸す科学者、アルツハイマー研究に軸足を移す

 

 

 

 

遺伝子組み換えの赤ん坊を初めて作ったとして投獄された中国の科学者が、研究室に戻り、アルツハイマー病やその他の遺伝病の研究に専念している。

 

 

 

 

遺伝子編集に関する倫理的な議論があり、"デザイナーベビー "を求める声が高まる可能性があるにもかかわらず、何建奎は日本の新聞のインタビューで、ヒト胚のゲノム編集に再び取り組んでいることに言及した。

 

 

 

 

2019年、中国の裁判所は、前年に遺伝子改変された双子の赤ちゃん、ルルとナナの誕生を発表した際、医療規則を破ったとして、彼に懲役3年の判決を下した。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これは今までDSたちが隠れて実験🧪🧫してきた事でしょう

 

 

 

倫理的にどうとか

 

 

 

未来の子孫にも影響するだとか

 

 

 

私からすればちゃんちゃらおかしい😂

 

 

 

受精卵のDNA情報を一部削除したり

 

 

 

改変したりすることで

 

 

 

遺伝で伝達される重病を予防できる…と既にわかっているのだから

 

 

 

今更感はあります

 

 

 

今現在…遺伝子操作で生まれてきた双子のルルとナナは

 

 

 

特別な管理下で暮らしているらしい…

 

 

 

誰がそうなのか情報としては漏れていないらしい

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー