ガラタ橋を渡り終え

 

 

 

 

左前方にあるガラタ塔を目指します🚶

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ものすごい坂を果てしなく登ります

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

でも雰囲気はとても良いから坂も気になりませんでした☺️

 

 

 

 

 

これがガラタ塔❣️

カラキョイ地区にある石造の塔

1348年に建設されました

 

 

image

 

 

 

高さは66,9メートル

(数字だけ見ると怖いね😱)

 

 

 

入場料は35トルコリラ(約170円)と意外と安い

 

 

 

 

私も入場したかったけど凄い行列と

 

 

 

 

スマホ📱の電池🔋が瀕死になり

 

 

 

 

塔の外観を見るだけにしました

 

 

 

 

 

 

 

ガラタ塔の近くにはマリオットホテルなどもあり

宿泊するには良いかもしれません

 

 

image

 

 

 

 

 

帰り道は下り坂なので楽ちん😘

 

 

 

振り向くとガラタ塔が見えました😊

 

 

 

image

 

 

 

 

 

両サイドにカフェ☕️🍰がいーっぱい🥰

 

 

image

 

 

 

 

近くのカフェではほとんどの方が

 

サンセバスチャンチーズケーキを召し上がってました

 

 

※画像はトリップアドバイザーからお借りしました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

私も疲れたし食べようと思ったけど

 

ほとんどの方が1/3ぐらい残していたので

 

食べるのをやめました

 

きっとすごく甘いのだと思うよ😅

 

 

 

 

 

 

街並みを見ながら坂を下り

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

人もいないし

ちょっと危険なエリアに突入⚠️😱

 

 

image

 

 

 

 

 

ガラタ橋付近まで歩き

 

そこでUberを呼んでホテルに帰りました

 

 

 

 

Uberってぼられる事もないし

行先も最初に指定しているから本当に便利でした👍

 

 

 

 

 

この日…14000歩

思ったほど歩いていなくてショック🤯

 

 

 

 

 

ホテルで

カフェラテを飲みながらパッキング

 

 

 

 

 

 

お土産もたくさん買ったしね

 

 

 

 

 

いよいよ5日間お世話になったホテルともお別れです

 

 

 

 

 

ちょっと寂しい思いもあるけど

日本に帰れるのは嬉しいな☺️