エジプシャンバザールから少し歩くとガラタ橋が見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この橋の手前にある数件がサバサンドのお店

 

 

 
 
 
 
 

 

わかりませんが…

どこで食べても同じ様な気がします

 

 

 

 

 

 

私は一番右のお店に入りました

 

 

 

 
 
 
 
 

 

値段は125トルコリラ(約600円)

 

 

 

以前より8〜10倍の値段になっている様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

テーブルに塩🧂とレモン🍋があるので

 

 

 

 

 

これらを掛けて食べると食べやすいかも…

 

 

 

 

 

中の玉ねぎが辛かった😨

 

 

 

 

 

まあ一度食べればいいかと…😆

 

 

 

 

 

お腹がいーっぱい(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば…

 

 

 

このトロピカルな色をした物は

なんだと思いますか❓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この時、私はシロップにフルーツ🍎🍊が入った飲み物だと思っていましたが

 

 

 

 

 

帰国して他の方のブログを読んだらピクルス🥒と書かれてました😨

 

 

 

 

 

サバサンドと共にピクルスと漬け汁を飲みながら…が通な食べ方だそうです😓

 

 

 

 

 

実はサバサンドを食べた後に買おうと思ってました

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったので買わなかったけど

 

 

 

 

 

良かった〜買わなくて😨

 

 

 

 

 

私…ピクルス苦手ね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラタ橋を渡るにはこの地下道を通ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋は2階建てになっていて

 

 

 

 
 
 
 
 

 

下には飲食店が並んでました

 

 

 

 

 

 

ガラタ橋から見る金角湾はあまり綺麗な水ではありませんが

 

 

 

 

 

 

橋から釣竿🎣が何本も出ていて大勢の方が魚釣りを楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

結構、釣れていたみたいですよ😊

 

 

 

 

 

ここから左手に見えるガラタ塔で最後の観光です

 

👇

真ん中の塔ね☺️