金はFEDを破壊する 💥

 

 

 

 

FEDとは…

複数の組織から成り立っている米国の連邦準備制度の事で

 

その中心的役割を果たすのがFRBになります

 

 

 

 

グローバル金融における金の魅力は否定できない。

 

その価値は国境と時間を超え、歴史を通じて富と安定を象徴してきた。

 

最近のトレンドは、金の重要性が復活し、中央銀行の覇権、特に連邦準備制度理事会(FRB)に挑戦する可能性を示唆している。

 

ここでは、歴史的背景、貨幣印刷が横行する中での金の役割、BRICS同盟の進化する力学、そして金と銀に対する米国の憲法上のスタンスを探ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

金は古代文明から現代経済まで、常に価値の貯蔵品として崇められてきた。

 

その希少性、耐久性、普遍的な受容性により、金は交換手段として好まれ、しばしばインフレや通貨切り下げを含む経済の不確実性に対するヘッジとして機能してきた。

 

 

 

 

 

 

ここ数十年、米連邦準備制度理事会(FRB)に代表される中央銀行は、経済成長を促し、金融危機を緩和するために、前例のない通貨増刷に頼ってきた。

 

こうした手段は短期的な救済をもたらす一方で、インフレや通貨切り下げといった長期的なリスクをもたらすため、投資家や政府は信頼できる代替手段として金に目を向けるようになった。

 

 

 

 

 

 

BRICS連合(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)の台頭は、世界経済の情勢に激震が走っていることを意味している。

 

これらの国々は、金準備を蓄積することで、米ドルが支配する金融システムからの脱却を積極的に進めている。

 

この動きはドルへの依存度を下げ、単一通貨体制に内在する脆弱性の中で経済主権を強化することを目的としている。

 

 

 

 

 

 

中央銀行は伝統的に多額の外貨準備を保有してきたが、金を取得することで多様化を進めている。

 

この傾向は、前例のない通貨膨張の時代において、通貨の切り下げや地政学的な不確実性に対するヘッジを提供する、安定した価値貯蔵としての金の永続的な魅力を強調している。

 

 

 

 

 

 

米国はその憲法に導かれて、金と銀に独特の関係を築いている。米国憲法第1条第10節第1項は、各州が金貨と銀貨以外のものを債務の支払い通貨とすることを禁じている。

 

米国は1971年に正式に金本位制を放棄したが、この憲法上の義務は、健全な通貨制度の礎石として貴金属を認めた建国の父たちの認識を反映している。

 

 

 

 

 

 

前例のない経済的挑戦の中で、金は安定と回復力の道標として浮上している。

 

その歴史的意義は、脱ドルや中央銀行による買収といった現代のトレンドと相まって、価値貯蔵としての金の永続的な魅力を際立たせている。米連邦準備制度理事会(FRB)の政策は短期的な成長を促すかもしれないが、過剰な通貨増刷の影響は、金が中央銀行の支配に挑戦する道を開くかもしれない。

 

不確実性によって定義される時代において、金は金融不安に対する時代を超越したヘッジとして台頭し、世界の金融秩序を再構築する可能性がある。そのため、金と中央銀行との関係は非常に重要なのである。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー