イスタンブールの3大バザールは

いずれも旧市街にあります

 

 

 

🇹🇷アラスタバザール

🇹🇷グランドバザール

🇹🇷エジプシャンバザール

 

 

 

この日は日曜日

一番行きたかったグランドバザールはお休みなので

 

 

 

仕方なくエジプシャンバザールへ

 

 

 

先程の地下宮殿から坂を下っていくと

 

 

 

 

両サイドにお店が立ち並び

トラム🚈が走ってました

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

このトラムにも乗りたかったけど

 

 

 

 

イスタンブールカードを持っていなかったし

 

 

 

 

明日帰国するので断念

 

 

 

 

もっと日数に余裕があれば乗りたかったな😔

 

 

 

 

 

 

 

 

エジプシャンバザールへ行く前に

 

 

 

 

 

有料のトイレ🚾へ

 

 

 

 

 

イスタンブールの街中にあるトイレは

 

 

 

 

 

有料の場合が多くとても綺麗です

 

 

 

 

 

入り口におじさんがいて

 

 

 

 

 

私は4トルコリラ(20円)払いました

 

 

 

 

 

猫🐈の後ろに写っているのが有料トイレです

 

 

 

 

猫や犬はそこらじゅうにいます🥰

 

 

 

 

 

 

近寄っても逃げません

 

 

 

 

 

人馴れしてます☺️

 

 

 

 

 

ご飯はちゃんと誰かがあげてました

 

 

 

 

 

毛並みもいいし痩せて無いから

 

 

 

 

 

街で保護している感じでしょうね

 

 

 

 

 

ここがエジプシャンバザール

長い動画なのでYouTubeにupしました

 

 

 

 

 

 

グランドバザールより小規模ですが

 

 

 

 

 

バザールの雰囲気は一緒😍

 

 

 

 

 

気持ちが高揚する良い雰囲気ですね🥰

 

 

 

 

 

ついついお財布👛の紐が緩んでしまいます😆

 

 

 

 

 

エジプシャンバザールのすぐそばには

 

 

 

 

 

また別のバザールがあります

 

 

 

 
 
 
 

 

こちらの方が値段が安いそうですよ☺️

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツや甘そうなお菓子類

あと私の苦手なオリーブ🫒😨

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

特に買うものは無かったな😅

 

途中…トルココーヒーのお店を発見‼️

 

 

 

 
 
 

 

並んで買ってきました🥰

 

 

 

 

 

250gで500円ぐらい

めっちゃ安い👍

 

 

 

 

 

イスタンブールに来たら絶対にバザールは外せませんね☺️

 

 

 

 

 

 

 

次はガラタ橋方面で名物のサバサンドを食べます☺️