ワルシャワショパン空港

早朝のせいか人が少ない😕

 

 

 

 

 

周りに誰もいない事を確認して

 

主人と実家の母へFaceTime

 

 

 

 

 

主人は私の度胸の良さは知っているので

 

 

 

 

何も心配などしていませんでしたが

 

 

 

 

母は元気な姿を見せたら安心してたな🥰

 

 

 

 

 

母は

私が1人で行く事を

すごく心配していたのです😅

 

 

 

 

 

誰か代わりの人はいないのか…と渡航直前まで言ってたから…

 

 

 

 

 

主人からの頼まれ事とは言え

誰もいなかったから私になったのよ😅

 

 

 

 

 

アラカンの私でも

母にとってはいつまでも子供なのね😌

 

 

 

 

 

さて次の航空会社はターキッシュエアラインズ

トルコ航空🇹🇷だ

 

 
 
 
 
 

 

一応、優先レーンはあるのね

 

 
 
 
 
 

 

こちらも人生初❣️

 

 

 

 

 

ターキッシュって機内にシェフ🧑‍🍳が乗っていて

 

 

 

 

 

お料理を機内で作ってくれる事で有名ですが

 

 

 

 

 

誰に聞いても料理が美味しい…と言うのでとっても楽しみです😊

 

 

 

 

 

でも中距離路線だからシェフはいないのかな🤔

 

 

 

 

 

ワルシャワからイスタンブールまでの飛行時間は5時間40分ぐらい✈️

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクはレモンミント🍋

 

 

何…コレ❣️とっても美味しかったわ🥰

 

 

 

 

 

出発🛫1時間遅延…😨

 

 

 

 

またドリンク🥤頂いた😊

 

 

 

 

 

まあ次は乗り継ぎはないから良いけどね

 

 

 

 

 

でもお迎えのドライバーさんにちょっと迷惑かけるかな😞

 

 

 

 

 

さあ出発🛫イスタンブールへ

 

 
 
 
 
 

 

機材はエアバスA321neo

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

シートはANAのプレミアムクラスと同じで

フルフラットにならないシート

 

 

 

 

 

残念🫤

 

 

 

 

 

でもシート幅があるから楽だった☺️

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表をもらった

 

 
 
 
 
 
 
 

 

わかりにくいのでGoogleレンズで翻訳

※機内に日本語を話せるCAさんは誰もいませんから

 

 

 

 

 

 

機内食が来ました👏

 

 
 
 
ご覧の通り…トルコ🇹🇷はチーズとハムの種類が多く
お酒飲みには良い国だと思います😅
 
 
 
 

 

 

 

そしてワゴンに3種類のホットミールを席まで運んで来た👏

 

 
オートミール🥣にドライフルーツが乗った
甘い食事だった
 
 
 

 

日系のエアラインには無いサービス🥰

 

 

 

 

 

やっぱりターキッシュエアラインズのお食事は美味しい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコはパンが美味しいのはご存知ですか❓

 

 

シミットと言って

胡麻がたくさんついたパン🥖をホテルでも

大量に食べた私です😂

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が終わると…

 

 

 

 

イケメンCAさんが

私にナッツ🥜をふたつくれた

 

 

 

 

なんでだろう🤔

 

 

たくさん食べるように見えたのか😂

 

 

 

 

 

こんな山並み

日本では見られない

 

 
 
 
 
 

目的地のイスタンブール空港に到着🛬

 

 

 

 

 

あっという間の5時間40分でした

 

 

 

 

イスタンブール空港ってものすごく広い空港なんですよね😅

 

 

 

 

 

 

 

歩いても歩いてもパスポートコントロールに着かない💦

 

 

 

 

やっと到着‼️

 

 

 

 

 

ものすごい人😵

 

入国審査に30分ぐらいかかったかな❓

 

 

 

 

 

そして成田で預けたスーツケース🧳も無事にピックアップ完了✅

 

 

 

 

 

良かった〜〜〜❣️

 

 

 

 

 

ロストしなくて…

 

 

 

 

 

イスタンブールで使う大事な物がたくさん入っていたから…☺️

 

 

 

 

 

ここからお迎えのゲートまでも15分ぐらい歩いただろうか❓

 

 

 

 

 

途中トルコリラに両替💱

この際…レートは無視👀

とりあえず10,000円だけ❗️

 

 

 

 

 

お迎えのベンツのワゴンでホテルまで🚍

 

 

 

 

Wi-Fi🛜があるとドライバーさんが教えてくれて

信用してもらうため❓なのか

 

企業の担当者に電話を繋いでくれた

 

 

 

 

 

安心安心❣️

 

 

 

 

 

車中では

1人だし初めてきたトルコの街並みを堪能していました☺️

 

 

 

 

 

ちょっと渋滞したため

空港からアジアエリアに位置する四つ星ホテル🏨まで

1時間かかりました

 

 

 

 

 

この後の3日間はお仕事でした

 

 

 

 

 

 

 

無事に終了しましたので

ここから一気に4日目の観光へ行きまーす🙌🥰