前日のノースショア観光で

 

 

 

 

 

海亀🐢を見に行ったけど

 

 

 

 

 

残念ながら見れなかったので

 

 

 

 

 

ワイキキショッピングプラザ

2階にある

 

 

 

 

 

JCBラウンジで

海ガメと一緒に泳ごう‼️を申し込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の朝食は紅茶だけ🫖

前日の鉄板焼きとマラサダがお腹に残ってました😅

 

 

 

 

 

ピックアップ場所は

8:55  アクアパームスホテル

アイホップ前

 

 

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ目の前です

わかりやすい…☺️

 

 

 

 

 

アイホップはファミレスで

 

 

 

 

 

パンケーキ🥞やワッフル🧇とチキン🍗の組み合わせなど

 

 

 

 

 

人気のお店です

 

 

 

 

 

滞在中に何度も通りましたが朝は特に行列が出来ていました

 

 

 

 

 

今度行ってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていると…

お迎えのバスが到着

 

 

 

 

 

バスの中で免責の書類に署名 

 

 

 

 

 

まあ何が起きても責任は取りませんって事ですね😰

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨットハーバーに到着

 

 

 

 

 

 

 

 

この船で🚢行くようですが…

 

 

 

 

 

割と小さいから多分…酔うな😨

 

 

 

 

 

海ガメツアーの前に他のツアーで使っていた様で

 

 

 

 

 

掃除をするから少し待って…と言われ

 

 

 

 

 

30分程待ってやっと出航🚢

 

 

 

 

 

海ガメがいるエリアまで行く間に

 

 

 

 

 

救命胴衣の装着や

 

 

 

 

 

水中メガネ🤿、フィンなど配ったり

 

 

 

 

 

いくつか注意事項の説明を聞いていたら

 

 

 

 

 

大きな大きな海ガメ🐢が悠々と海面を泳いでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きかったですよ

 

 

 

 

 

なんでこういう時に撮影ができないのかと

思ったりして…😂

 

 

 

 

 

先に言っておきますが

海ガメの画像は一枚もありません😂

 

 

 

 

あるのは私の中にある記憶だけ…

 

 

 

 

でもこんな感じだった☺️

 

 

 

 

 

 

現地では

5匹の海ガメ🐢を間近に見ることが出来ました👏

 

 

 

 

 

あまり近寄ると船から

 

 

 

 

 

避けて避けてって指示がきます

 

 

 

 

 

そういう場合は3メートル離れましょう

 

 

 

 

 

 

 

12月の海の水はとても冷たくて

 

 

 

 

 

老体には長い時間泳ぐ事は無理でした😂

 

 

 

 

 

しかも波が🌊浮き沈みするので

 

 

 

 

 

それを見ているだけでも酔っちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

5匹も海ガメ🐢を見れたので

船内に戻ります

 

 

 

 

 

 

戻ったら

おにぎり🍙とかスパムおにぎり

ポテトチップス、レモネードなど頂きました

 

 

 

 

 

 

帰りはダイヤモンドヘッドまで遠回りしてくださり無事に帰港⚓️

 

 

 

 

 

 

ここで注意点⚠️

このツアーは100%酔うので

 

 

 

必ず酔い止め薬を飲んでから乗船することをオススメ致します🙇‍♀️