ハワイの夜景🌃ってあまりピンときませんが…

 

 

 

 

タンタラスの丘から夜景🌉と星空⭐️を堪能するツアーへ行ってきました

 

 

 

今回もピックアップ場所は

シェラトンワイキキ

 

 

 

 

 

 
 
 
 

時間通りのお迎えに感謝☺️

 

 

 

 

今回は年末で申込者が殺到したために

 

 

 

 

私たちのガイドさんは臨時の方でした

 

 

 

 

 

でもそのガイドさんはハワイ大学を卒業して

 

 

 

 

 

3年ぐらいハワイのガイドを勤め

 

 

 

 

No. 1になった強者👏

 

 

 

 

 

もちろん日本人です

 

 

 

 

 

ハワイの店はほぼ熟知しており

 

 

 

 

 

タンタラスの丘へ向かう途中に

 

 

 

 

 

オススメの店や安いスーパーを案内してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳🥛が大きくてびっくりするサイズ😵

 

 

 

 

 

 

アメリカ特有の着色ケーキ🎂

 

 
 
 
 
 
 

 

そうそう…

ハワイの食べ物の中に

『ポケ』ってありますよね

 

 

 

 

 

 

 

観光客は行列をしてでも食べるけど

 

 

 

 

 

ハワイのお魚🐟は鮮度は良くないから

 

 

 

 

 

二度は食べなくてもいい…と言ってました

 

 

 

 

 

何故なら

ハワイの海は海流が回ってないからって…

 

 

 

 

 

だから鮮度が低く

身が締まってない

 

 

 

 

 

その話を聞いて

醤油とみりんで味付けしてる意味がなんとなくわかりました😨

 

 

 

 

 

もし鮮度が良いのなら

 

 

 

 

 

日本の海鮮丼の様に

 

 

 

 

 

切り身を乗せれば良いわけだしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンタラスの丘までヘアピンカーブと暗闇が続く中

 

 

 

 

 

このガイドさん

運転も上手👏

 

 

 

 

 

 

到着

 

 

 

あの夜景を見て毎日

 

何億円というお金が

 

ハワイに落ちていますって

 

ガイドさんは言ってました😂

 

 

 
 
 
 
 
 

 

このツアーに入っている

『レナーズ』のマラサダは

予約時にオーダーしました

 

 

 

 

 

夜景を見ながら

 

 

 

 

マラサダを食べ…

 

 
 
 
 

 

ガイドさん自ら持参してくれた

 

 

 

 

 

お茶をご馳走になりました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

たった2時間のツアーでしたが

とっても楽しかったです☺️