こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

今年になってから飛行機事故が多いこと多いこと😵

 

 

 

 

 

ここ数日のニュースでも

 

 

 

 

 

👇これだけありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも

 

 

🔶米国は危険な暴風雪警報にため1週間運行停止

 

 

 

🔶サンフランシスコの滑走路4本のうち一本が閉鎖中

(1/16〜)

 

 

 

🔶約100分間トイレに閉じ込められたスパイスジェットの乗客のニュース‼️

ボーイング737機

 

 

 

 

何が起きているの…って言うぐらい多すぎますよ😨

 

 

 

 

 

 

 

 

先日アラスカ航空のドアが吹き飛んだ機材もボーイング737機なのですが

 

 

 

 

ボーイング社はここ3年赤字続きですし

 

 

 

 

ロシア🇷🇺のプーチン大統領はロシアの市場からボーイング社を撤退させています

 

 

 

 

 

この機種は

2018年にインドネシア🇮🇩

2019年にはエチオピア🇪🇹

2022年に中国で墜落しています

 

 

 

 

 

 

原因は機体を保つ制御するシステムの誤作動とされています

 

 

 

 

ボーイング社ってDS企業ですよね

 

 

 

 

しかも燃費が悪くて有名な機材です

 

 

 

 

シンガポール航空やJALも最近では

 

 

 

 

エアバスを積極的に導入しているのは

 

 

 

 

 

燃費が良いからだそうですが…

 

 

 

 

 

 

 

実はつい先日トランプ大統領がB737の製造を中止し

 

 

 

 

B757を製造するような発言をされてました。

 

 

 

 

2019年に旧Twitterにも同じ内容で投稿していたのです

 

 

 

 

 

👆先程のニュースでもB737に関して積極的な点検勧告

 

 

 

 

 

 

 

ところでトランプフォースワンはB757って知ってましたか❓

 

 

 

 

 

ちゃんと理由があってこの機材にしているんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れさまでした

良い夜🌟をお過ごしください🙇‍♀️