全然、眠れなかったけど

 

 

 

 

ダニエル・K・イノウエ空港に無事に到着🙌🥰

 

 

 

 

ANAのフライングホヌ🐢がいました

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの機材にもいつか乗ってみたいです☺️

 

 

 

 

ANAのマイルもJAL以上にたっぷりあるし😅

 

 

 

 

でもなかなかハイシーズンはマイルで予約が出来ないANA‼️

 

 

 

 

キャンセル待ちしていても一度も落ちてきたことがないから☹️

 
 
 
 
 

 

ハワイの空港ってコンクリート打ちっぱなしだったよね

 

 

 

 

そうそう…この感じ

 

 

 

 

覚えてるわ〜☺️

 

 

 

 

なんか懐かしい…

 

 

 

 

雰囲気は全然変わってないわね

 

 

 

 

 

 

ハワイの匂いも

 

 

 

 

グアバとココナッツ🥥が入り混じったようなそんな香り🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし入国審査は大行列😵

 

 

 

 
 
 

 

ニューヨークの時は1時間40分かかった

 

 

 

 

それよりは早く進んでいる感じだけど…

 

 

 

 

嬉しいことにファミリー👪で審査してくれた

 

 

 

 

滞在日数を聞かれただけだった

 

 

 

 

結局、50分で入国😅

 

 

 

 

ハワイに着いた嬉しさから頭痛は治ったけどかなり眠い🥱💤

 

 

 

 

 

 

 

我が家はahamoなので

SIMカードもWi-Fi🛜ルーターも不要

ahamo優勝🏆👍

 

 

 

 

現金はニューヨークの時に両替したドル💵が300ドルぐらいあるから大丈夫かな❓

 

 

 

 

多分そんなに使わないだろうけど…

 

 

 

 

 

 

外に出ると心地よい風が〜〜〜🥰

 

 

 

 

気持ちがいいな〜😌

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからが勝負です

 

 

 

 

空港からホテルまで予約したハナタクシー🚖に果たして乗れるのか…

 

 

 

 

乗り場まで行くと…

 

 

 

 

あれまあ😯

 

 

 

 
 
 

 

ヤッパリ…大大大行列😵

 

 

 

 

しかもタクシーが一台もいない

 

 

 

 

すぐにハナタクシーのホームページからキャンセル

 

 

 

 

目の前に案内人がいたチャーリーズタクシーに変更しました

 

 

 

 

ラッキーなことにすぐに配車してくれた✌️

 

 

 

 

陽気な運転手さん😆

 

 

 

 

ハワイは何回目❓って聞いてきたので

 

 

 

 

6回目だけど20年ぶりって言ったら

 

 

 

 

ものすごく驚いてた😂

 

 

 

 

その頃とは随分街も変わったよって…

 

 

 

 

そりゃそうでしょう😆

 

 

 
 
 

 

20分ほどでホテル🏨に到着

 

 

 

 

44ドルとチップを払ったかな❓

 

 

 

 

ハナタクシーより少し高かったけど

 

 

 

 

お金で時間を買ったと思えば納得‼️

 

 

 

 

ハナタクシーを待ってたらどれぐらいかかったのかな❓

 

 

 

 

 

 

今回お世話になるホテルは

ヒルトンハワイアンビレッジ

 

 

 

 

 

カラカウア通りから少し離れていますが(徒歩🚶10分ぐらい)

 

 

 

 

でも私ここのホテル好きです🥰

 

 

 

 

SHOPも以前より増えてるみたいだし…

 

 

 

 

 

 

 

以前、泊まったのはダイヤモンドヘッドタワーとタパタワー

 

 

 

 

今回は安いポイントでタワー指定なしの予約

 

 

 

 

どこのタワーでどんなお部屋なのか…

 

 

 

 

アップグレードしてくれるのか…ドキドキする💓