20年ぶりのハワイ🏝️⛱️

 

 

 

 

 

頭の中にある情報は古くて使えない…😂

 

 

 

 

色々情報収集をしようと思っても20年のブランクは早々埋まらない…

 

 

 

 

店もホテルも変わっているから知らない事ばかり…

 

 

 

 

ワイキキトロリーなんてまだあるのかな❓

 

 

 

 

 

そんなレベル😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイも例外なくコロナ禍でホテルやレストランも閉鎖され

 

 

 

 

コロナ中にリノベーションしたけど…なんか微妙な所もあるそうなんです

 

 

 

 

そんな中…オススメはハレクラニ🌺

 

 

 

 

 

 

ビーチも眺めて気の流れも良いらしい☺️

 

 

 

 

とりあえずは

『オーキッズ』と

『ハウス ウイズアウト ア キー』は抑えておこうと思う👍

行くかは別として…😆

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば…

 

ハワイへの観光客回復への措置として

 

日本で米入国や税関審査を簡単に済ませる仕組み作りをする動きがあると

 

11/21のニュースで明らかになりましたね

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9279acec85cc920f1fc51d0ae3e915abcc03c2

 

 

 

 

 

 

もしこれが実現すれば出入国の時間短縮が出来るので旅行者にとっては有り難い事です

(※我が家が行った時はまだ導入されていなかったので入国審査に約1時間ほどかかりました)

 

 

 

 

 

もっとハワイの情報…無いかな〜😊

 

 

 

 

 

皆さんのブログを拝見しても趣味趣向や滞在日数が合わないからなかなか合う情報が無いわね😕

 

 

 

 

 

困ったぞー😨

 

 

 

 

 

YouTubeでも観てみるか…👀🎥

 

 

 

 

 

日本人でハワイ在住10年の「ちゃんすう」さん

 

 

👇

 

 

 

 

 

随分前からチャンネル登録済みです

 

 

 

 

ハワイの貴重な情報を発信していてお買い物代行とかしている方…😊

 

 

 

 

 

そう言えば…私がニューヨークへ行く際

 

 

 

 

ワクチン未接種でも入国できる方法を教えてくれた方でもある

 

 

 

 

 

この時にお付き合いしていた「ちゃんはる」ちゃんがワクチン未接種でハワイへ何度か入国している

 

 

 

 

 

これ観なかったら…私、ニューヨークへは行けなかったな〜🤔

 

 

 

 

 

ありがとう「ちゃんすう」さん😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の為替は…と言うと🧐

 

 

 

有り難いことに😆

 

 

 

円安のお陰で

 

 

 

予算が1,5倍に😂😂😂

 

 

 

ヤッター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🎉🎉🎉👏😅

 

 

 

 

 

 

 

今年ニューヨーク🗽へ行った時は138〜140円

 

今は142円ぐらい

 

 

 

 

 

一時は150円を突破していた事を思えば許せる範囲ではあります

 

 

 

 

 

ここまできたら…覚悟を決めるしか無い…😎

 

 

 

 

 

ただ…Pontaポイントとdポイントがハワイで使えるお店があるらしいけど本当に使えるのかな〜🤔

 

 

 

 

 

だって円安の今…日本では

 

100ポイントは100円だけど

 

ハワイは142円になるって事だから

 

使えるお店に遭遇したらぜひ使ってみます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

予算は

1日 10万円まで‼️

3日間で30万円までならお家のお金から出す事に決めました😭

 

 

 

 

 

 

 

早速、オプショナルツアーを予約予約🎶🥰🎶

 

今回もベルトラを利用します

 

🌺大晦日限定 スペシャルディナークルーズ

🌺ノースショア観光ツアー

🌺タンタラスの夜景鑑賞ツアー

 

 

 

 

 

 

まあこんなところでしょうか❓

 

 

 

 

あとは現地でマリンスポーツやレストランを予約すれば滞在中ほぼスケジュール🗓️は埋まります