こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

改めまして…

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

日本は

新年早々から

 

 

 

 

1/1   能登半島大地震

1/2   JALと海上保安庁の飛行機が接触

1/3   北九州大火災、秋葉原駅 刺傷事件

 

 

 

 

 

大変な事態になっていますね

 

 

 

 

 

実は昨年の12月に…

ホワイトハット側の方のポストに

来年の5月頃に地震が発生するかもしれないとコメントがありました

 

 

 

 

でもそれ程大きくないとも書いてあったので

 

 

 

 

気にしていませんでしたが…

 

 

 

 

まさか震度7クラスが起こるとは…😱

 

 

 

 

つまりお掃除の地震では無かったんだってすぐに思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

JALの事故もちょっとねぇ〜😨

 

 

 

 

色々と書きたい事はありますがいずれ分かる事なので今日はやめておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば…昨年から織姫のブログに

ロバートキヨサキ氏の投資学を載せてきました

 

 

 

 

 

1月4日のポストです

👇

 

https://x.com/theRealKiyosaki/status/1742721229297975619?s=20

 

 

 

 

私はこれを言うのをためらう:しかし、私はこれを言う必要があると信じている。

 

 

貧乏人や中流階級が貧乏なままなのは、貧乏な友人や家族がいるからだ。

 

 

お金持ちになりたければ、お金持ちの友人を持つか、少なくともお金持ちになりたがっている友人を持つことが不可欠だ。

 

 

ビットコインの半減が間近に迫っている。 

 

 

1月、2月、3月のビットコイン半減、金、銀に注目してください。

 

 

 

友人選びは慎重に。

 

 

 

 

 

 

と、なかなかのコメントですが😅

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですね

 

 

 

 

ビットコインの半減期がもうすぐ起こると思います

 

 

 

 

 

投資をしている人にはわかる事なのですが

 

 

 

 

 

半減期と言うのは

時間の経過とともにビットコインの発行を減すことで

需要が一定水準である前提で

ビットコインの価値が上昇する可能性を高めるものです

 

 

 

 

4年に1度の半減期

ビットコインは2100万という上限を設けて価値が保たれています

 

 

 

 

前回は2020年でした

確か…3月中旬に下落し

また9月に下落しました

 

 

 

 

以前はビットコインは無くなる…と言う情報がありましたが

 

 

 

 

 

今は残す…様なので投資するにはいいのかもしれませんね

 

 

 

 

 

金と銀も…この先どうなるかわかりませんが

 

 

 

 

 

とりあえず…織姫は現物を持っております

 

 

 

 

 

いつも言ってますが投資は自己責任でお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

 

それでは2024年も波瀾万丈な年になりそうですが






冷静に見守っていきます

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

良い週末をお過ごしください👋☺️

 

 

 

 

 

 

今夜の東京タワー🗼