こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

 

先日は美味しいお味噌の情報を頂きましてありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

皆さんよくご存知なんですね😊

 

 

 

私の知らないお店ばかりで大変嬉しかったです

 

 

 

まだまだ勉強不足でした☺️

 

 

 

今度のお買い物マラソンで購入してみようと思っています

 

 

 

たくさんの情報をありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

ところで私はひどいアレルギー🤧なのですが…

 

 

 

 

シャンプーとコンディショナーも

 

 

 

 

痒みが出る物が多くあるため

 

 

 

 

いきなりボトル購入は出来ません

 

 

 

 

今までは3年間程

シャボン玉石鹸を使用していたのですが

 

 

 

 

痒みは出ないけど

 

 

 

 

髪がきしむので髪の毛が痛みます😣

 

 

 

 

それと何となくなんですが…糖質制限してた頃よりもっと白髪👩‍🦳が増えました

 

 

 

 

加齢と言ってしまえばそれまでなのですが😂

 

 

 

 

 

 

 

痒みが出なくてきしまない

 

 

 

 

シャンプーとコンディショナーは無いかと調べていたら

 

 

 

 

主人が大量なサンプルを購入してくれたのです

 

 

 

 

👇すごい量👏👏👏😂

 

 

 

 

 

 

 

やっと半分使いましたが…

 

 

 

 

痒みが出なくて

 

 

 

 

きしまない物は

 

 

 

 

2点しかありませんでした

 

 

 

 

私は臭いがキツイ物もくしゃみが🤧出るので使えません

 

 

 

 

あと半分、残ってるので

 

 

 

 

自分に合う商品を見つけたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

本来人間は

 

 

 

 

シャンプーなど使わずとも

 

 

 

 

『湯シャン』で十分なのは知っているのですが

 

 

 

 

いきなり『湯シャン』に切り替えるのも怖いので

 

 

 

 

今は週/1回〜2回『湯シャン』にしています

 

 

 

 

長年…シャンプー🧴を使ってきた人は皮脂腺が発達しているので急にやめてしまうとそれはそれで髪の毛がベタつく原因になるとか…

 

 

 

 

と、高須幹弥先生が言っていました

 

 

 

 

少しづつ『湯シャン』の回数を増やしていき頭皮を元気にさせたいですね😊

 

 

 

 

重曹を溶かしたお湯で洗い

 

 

 

 

クエン酸を溶かしたお湯で中和する方法もあるらしいけど…

 

 

 

 

まだ試してないのでこちらも追々やってみようと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

良い夜をお過ごしください🙇‍♀️

 

 
 



今夜の東京タワー🗼


 






織姫のランチ