上の会社はレストランウエディング業だから

コロナ禍で業績不振って言うのはわかる

 

 

 

でも…下の『焼肉えびす』って店は

2011年にユッケの食中毒で

5人の死者を出し

まだ記憶に新しいですよね

 

 

若い社長さんがテレビの前で土下座🙇しました

 

 

 

Wikipediaには…

 

2011年4月下旬に複数店舗で発生

ユッケ集団食中毒事件により全店で営業を中止‼️

 

その後、営業を再開することなく

同6月に従業員を全員解雇し、7月に廃業となった

 

 

 

あの頃はひどい企業だなって思っていたけど

今思えば

DSに潰されましたね

 

 

焼肉えびすは

同族企業

 

 

低価格で繁盛していた店でしたから

チェーン店のやっかみが入るのも今なら理解できます

 

 

焼肉えびすは

被害者への賠償金確保のため

営業再開を金沢市の保健所に何度も打診したが許可が降りなかった…とあります

 

 

完全に潰されましたね

 

 

 

営業再開もできず

12年も引きずって債務は約17億円越え😳

 

 

このタイミングで

やっと破産出来たのはDSたちはやっぱりいないし

ホワイトハット側の配慮ではないかと思います🧐