先週の土曜日に放送されたジョブチューン観ましたか❓

今回はロイヤルホストのメニューをジャッジする内容でした

 

 

ロイヤルホストの伝統を守ってきたメニューの中の

パンケーキ🥞が

酷評で 1:6で『不合格』となりました

👇

 

 

古い形にこだわりすぎ

ケミカルな味

家庭でも焼けるパンケーキ

などとコメントされ

ロイヤルホスト側も自信を持っていただけに

沈黙したままでした

 

 

放送後…

酷評したシェフのお店に

「クソまずい」

「最低」などの書き込みがあり

 

Twitterでも

「ジョブチューン」

「ロイヤルホストのパンケーキ」

「ロイヤルホスト」がトレンド入り

 

ロイヤルホスト側は

「シェフへの中傷は当惑しているが

ロイヤルホストの伝統や味に対するみなさまの想いのようなものを受け止めて

これからも美味しい料理とホスピタリティーのあるサービスを提供してまいりたいと考えています」と返答を寄せた。

 

 

🌸パンケーキの他にステーキ🥩も待機時間が長すぎて火が入りすぎた🔥

もう一度、焼き直しする場面も…

番組初かと思う驚きの内容だった

 

 

 

 

そして…今朝のYahoo!ニュースでは

パンケーキが一部の店舗で品薄に☺️

👇

 

 

まあこれだけテレビの影響が大きいと言う事がわかりますよね

 

私の意見としては

シェフへの中傷は良くないし

時代の流れに沿わなくても

その店独自の味をこれからも継承して欲しいと思います☺️