Twitterやテレグラムでよく目にする

トランプコイン

私も欲しい…と思っていましたが買わなくてよかった😌

 

 

どうやらマケドニア🇲🇰と言う貧しい国の若者たちが運営する

クリックファームがインフルエンサーに声をかけて

宣伝してくれたら報酬を払う…と言った

詐欺グループの犯行だとわかりました

 

詳細は👇

 

 

 

 

トランプ大統領は本日をもって

トランプコインの販売を終了❣️との事

 

 

日本国内でも悪質な詐欺が横行しています

どうぞ皆さまお気をつけください。

 

特に

金品が絡んでくるものはダメですよ🙅‍♀️❌

 

例えば

セミナーやイベントの参加費

怪しいスピ系の品物を売っている

動画配信を購入する

動画内で本を買ってくださいとか

 

とにかく金品を要求されるのは

おかしい…とそこで思う事です

 

今はセミナーやイベントなど行かないで

様子を見守るのが一番です

 

そうそう

あの缶詰は

世界規模での詐欺だとQからのメッセージがありました