私のウォーキングエリアにある芝公園

ずーっと閉店していたから気になっていたお店

 

 

 

フレンチレストラン クレセント

2020年10月31日

創業から63年で幕を閉じた

 

 

 

 

この店、安倍元総理が足繁く通う名店であった

(1人予算30000円〜50000円ぐらい)

 

一般庶民では手が出せないから

富裕層しかいけないお店

 

 

 

普通の金銭感覚の持ち主なら行かないよね

会社の経費や国民からの血税なら平気で使えるのでしょうけど…😤💢

 

コロナ禍だからって早々潰れないお店で

なんで閉店…🤔

 

昨年から今年の3月まで政治家や芸能界、財界人の大量逮捕がありましたよね

テレビや新聞では取り上げないので知らない方も多いとは思いますが

今年の3月は米軍のヘリ🚁が何機も何機も

横田基地から永田町、赤坂に降り立っていました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

👇ここからは私の勝手な想像なのでご興味のない方はページを閉じてください🙇‍♀️

 

昨年、中曽根元総理の3回目の葬儀が行われたのはご存知だろうか❓

 

詳細はこちらを👇

https://shunsasahara.com/entry/2020/12/04/145021

 

もう安倍さんも政治家や財界人もいないから

このお店は閉店したのだろう…と私は思いました

 

まあ、この考えが間違っていた事を願うばかりですが🙏