「大阪都構想」を覚えてますか❓

2度にわたる選挙に敗退し

結局、実現しなかったあれ…です

 

大阪府と大阪市の二重行政を解消する事で

府と市が一体となり

府民サービスの拡充や経済効果を狙った構想でしたよね

 

東京都民の私が思っていた事は

「何で大阪が都なの❓」

「まあ、都が2つあってもいいかも…」

なんて呑気な事を言っていました

 

この構想が出始めた頃から

大手企業が本社を関西へ移す動きがありましたね

 

これが帝国データーバンクの記事

 

 

転入元は、兵庫県が52社(構成比32.5%)で最多。以下、東京都(28社)、京都府(19社)、奈良県(10社)、滋賀県(6社)が続く。近畿5府県からの転入が56.3%を占めた。他方、転出先は、兵庫県が74社(構成比31.2%)で最多となった

 

 

わかります❓

関西地区への移転が半数を占めていて

しかも大阪府ではなくて兵庫県が一番多いのです

確か某人材派遣会社も本社を淡路島へ移転しましたね

この会社、竹中〇〇が会長でしかも〇〇学会

 

ここで台風🌪地震の話

台風って日本列島の下から弧を描くように侵入してきます

関西地区にお住まいの方は記憶にあると思いますが

ここ数年、進入路が関西地方が多かったはずです

しかもその後に地震が発生するパターン

 

台風で大量に雨を降らせ

土地を緩くしてから地震で揺らして崩す

そうすればその土地に人は住めなくなりますから…

その後、国が地主から安く買い取ります

 

なぜそんな事をする必要があるのか…❓

 

それは関西地方が東経135度地域にあり

中央構造線に面しているからです

この位置が135度

標準時を起算する基準の子午線

 

中央構造線

 

 

つまり日本の中心を東京ではなく

この地域に置こうとしていたわけです

 

それが大阪都構想の真の目的‼️

 

政治家は表向きは対立しているように見せていますが

裏ではとっても仲良しですよ

皆んな日本人じゃないしね😱

 

 

今は気象操作ができる時代だから

もしかして今年は梅雨☔️も台風も

ないのかもしれませんね👏