今日は未来に向けて明るい話題を❣️

 

 

 

浜松町駅…🚉

 

東京都港区に位置し

大手企業の本社が多く

中小企業のオフィスが立ち並ぶ

都内有数のオフィス街である

 

その為、乗り入れている路線が多く

山手線

京浜東北線

東京モノレール

 

大門駅(浜松町駅に隣接)

都営地下鉄浅草線

都営地下鉄大江戸線

 

東京駅や品川駅にも近く

羽田空港✈️成田空港🛫にも乗り換えなしで行けて

交通の利便性がとても良いエリアである

 

 

私は小さい頃、江東区深川に住む親戚を訪ね

伯父、叔母とその息子達と

浜松町駅🚉に来たことがある

 

 

羽田空港✈️への玄関口

モノレール🚝を見て感動し

超高層ビルの世界貿易センタービル🏢を見て驚いた😵

何て都会なんだろう…って。

 

そして今、私はここに住んでいる

 

移り住み10年間、特に代わり映えしなかった街が

再開発エリアとなりあちこちにビルが建築中🏗

 

今後、7年ぐらいでここ浜松町駅周辺が様変わりするため

記録を残そうと思う❣️

 

 

 

まずは

💫世界貿易センタービルディング

山手線 浜松町駅西隣に位置し

1970年竣工

日本初の超高層ビル(40階)

 

この度このビルが建て替えられます👍

 

 

現在、世界貿易センタービルの南側に

世界貿易センタービルディング南館として

地上39階、地下3階が建築中🏗

🌸2021年1月竣工予定🌸

 

もうすぐです😊

 

 

 

現在の世界貿易センタービルディング本館は

その後解体され🏗

跡地に本館が建てられます

地上37階、地下3階

🌸完成予定は2027年12月OPEN🌸

 

だいぶ先ですね…。

 

 

そして既に完成している日本生命浜松町クレアタワー

地上29階、地下3階

世界貿易センタービル内に入っていた

三井住友銀行やクリニックが

現在こちらのビルに入居しています

 

他に数件の飲食店🍴とコンビニ🏪

日比谷花壇💐ドラッグストア💊があり

上のフロアはオフィスになっていて

資生堂、アイリスオーヤマ、朝日放送などが

入居済みです

 

 

next  竹芝エリア